398.jpgそう言えばまだ見てなかった映画があることに気付いて夕方くらいに何となく見始めたこの映画。
チャンドンゴンとかマジ久しぶりに見た。最近名前聞かないな・・。この映画って韓国の名前だと「テグックギ(太極旗)」ってタイトルなんだね。韓国の国旗って意味だから朝鮮戦争の話で、あ~・・ってつながった。海外的にはBROTHERHOOD(兄弟愛)的なタイトルになっちゃうのはやっぱしょうがないんだろうか。
この映画はとにかく人が死ぬ。しかも結構リアルな残忍な感じの死に方。最近の日本映画ではこういった描写は少なくなっているんだろうな~って思うくらい韓国のこういったシーンの描写は結構リアル。個人的にはあんまり好きじゃないんだけどね・・。
ただ、朝鮮戦争~北との対立みたいな感じの勉強にはすごくなる。個人的にこの辺の歴史はちゃんと勉強したいと思ってるからこういった戦争資料的な映画は嫌いじゃない。
そう言えばウォンビンって今スゲー人気あるみたいなんだけど、ぶっちゃけ初めてちゃんと見たかも。確かに演技上手いわ。チャンドンゴンは相変わらずな感じ。感動の名作って感じよりかは人との心の移り変わりにどっぷり浸かっちゃう感じの映画だった。
気付けばこの映画2時間半くらいあるんだね・・。長い~・・。
この手の映画だったら前に見た光州518の方が面白かったな。
って、何やかんやみ終わったのが9時前で呑みながら見てたんだけど、妙に店で飲みたくなっちゃったので、そんな時間から外に繰り出す。
んで、結局日曜日の夜にも関わらずガッツリ呑んで気付けば2時過ぎ・・わお。
たぶん前日ガッツリ寝ちゃったから体力回復しすぎてたのかな・・・。
週初めにこんなのじゃあんまり良くないんだけどね・・。
それにしてもまた肌寒い日々に戻った東京。久しぶりにヒーター入れちゃった。
しまわなくて良かったわw