100315_2045~01.jpg9時半まで寝てた。何気に8時間くらい寝れた。一週間疲れてたんだろうな…俺。
10時過ぎに宿の下に集合して、ショウゴの運転で名古屋に向かう。入り時間は15時とツーマンならではの遅めのセッティングだったんだけど、ぶっちゃけ神戸~名古屋の移動なんてそこまでかかるわけじゃないので、全然早くついてしまった。
名古屋に行くにつれて天気がだんだん曇ってきた。搬入するころには小雨が降りだしていた。
しばらくしてPANが到着して、リハーサルも始まる。考えてみたらPANとツーマンって初めてだった。これだけたくさん一緒にライブやってたのにね。しかも何気に10年以上の付き合いだよ。CD出す前から知ってたからね。昔はSUBEも仲良かったし、よくいじられてた。
リハが終わってから外をうろつくこうも雨が降り始めていたのでずっと楽屋に居た。色んな話をPANとしてたかも。
そして本番。投げてみたかったパン投げ。そういえば最近PANが投げてるところ見ていないな・・。ま、はじめにパン投げたおかげで肩にチカラが入らずライブができた。
ってか、久しぶりのロックンロール。考えてみたらhanknが入ってすぐのライブがあのロックンロールだった気がする。中部トラックのイベントに呼んでもらったのもロックンロール。THE BOOGIE JACKを見て衝撃を受けたのもロックンロール。V/A JUNK2のレコ発をやったのもロックンロール。
SHACHIの歴史から切っても切れない場所なのだ。個人的に狭くてお客さんとの距離が近いライブハウスってのが昔から好きだったので、いろんな意味でライブに気持ちが入った。
終わってからPANのライブをカウンターの辺りから見ていた。一緒にOXYDOLのアマゾンも居た。何だか本当に「ひさしぶり」な感覚をたくさんもらえた。やっぱりPANが好きだなって改めて思った。あのテンション、あのエンターテーメント、そしてあの言葉の数々。全部が腹のそこから楽しませてくれる、そんなバンドだと思う。
終わってから恒例の「こめっこ」で晩飯&軽い打ち上げ。アポロシアターの野口さんも来てくれて、12月の話とかちょっと詰めた。すごいことが出来そうな気がした。
帰りはhanknと同じ高速バスを選択したので、12時前には名駅に向かわなきゃならなかったんだけど、野口さんが車で送ってくれた。ほんとにお世話になりっぱなしで頭が上がらない。おかげさまで無事高速バスにたどり着いた。
人生初体験の3列シートは、最前列1-A席。足とか上げまくり。
いやいや。
いい日はいい事が続くね。