080511_1845~01.jpg韓国二日目は同じくソウルのホンデ(弘大)にあるDBGDっていうライブハウス。
このイベントは前回のUNIONWAY日本公演で一緒にやってきていたアンドリューそっくりさんの「アントニオ」がイベントを開いてくれた。
ちょうど入り時間くらいに行ったら午前の部みたいな感じで、XjapanのHIDEの追悼コピーバンド大会みたいなのをやっていたみたいで、まさかのヴィジュアル系の人たちがわんさかいた・・。ここ韓国だよな・・みたいな。(笑)
でも、全然フレンドリーで、HIDETAとかは話しかけられていたし・・。(笑)
結局午前の部のイベントが押したみたいで、時間が空いたのでコーヒーでも飲みに喫茶店へ。
ちょっとだけ韓国語を勉強していたのもあって、メニューも読めたし、一人で注文もできた。ようやく勉強した成果が出てきた。
そんな感じでライブは始まる。
SMASH RAIDも今回の韓国ツアー最終日って事でライブに気合が入っていてスゲーいいライブをしていた。
自分らももちろん同じ気持ちだ。
このGBDBってライブハウスは今まで見た韓国のライブハウスの中では一番音響機材的にもきっちりしていた感じだった。
なおさらアンドリューと一緒に行った意味があったかも知れない。
自分らにとってもすごく意味のある一日になった。そして、日本でもまだ未発表の新曲「FORWARD」を初披露!
SABOTENとのスプリットに入る曲です。
ま、そんな感じで朝の6時くらいまでまたひたすら両国の未来について語り合って、お互いの意志を確かめ合って、気持ちの良い時間はあっという間に過ぎた。朝8時にGの家を出発して、インチョン(仁川)空港にリムジンバスで向かう。
今回はハングルを少しだけ読めるようになっていたので、色んなものもスムーズだった。
帰りの飛行機は爆睡。機内食が出てきてコチュジャン入れて食べたところまでしか覚えてないや・・。
成田についてリムジンバスで新宿に向かったんだけど、そこも爆睡で覚えてないや・・。
覚えているのは韓国の仲間と過ごした最高の2日間だけだね。