100815_0052~01.jpg結構いい時間まで呑んでいたので朝がちょっとだけ辛い。ま、それでも今回もまた愛知からホドリゴが運転を手伝ってくれてたわけで車の中でさらにまた寝ることができた。ほんと助かるわ~。
ということで気づいたら熊本インターを降りて市内に。ちょうどいいくらいの時間に熊本到着。先に出てたSHANKとジェネはすでに到着。まだライブハウスが開いていなかったので外でしばらく待つことに。それにしてもクソ暑い。さすが九州。Tシャツが何枚あっても足りない。
しばらくしてから機材搬入してリハ。熊本DjangoといえばKeep my mindで初めての九州ツアーを廻ったときにSUGAR HILLの紹介で使わせてもらって以来ずっとやらせてもらっている箱だ。9年来お世話になっていることになる。
今回のLAST TOURでは全部の場所に行けるわけではなかったけど、その中でもDjangoに行けたのは良かった。個人的に内装がすごく好きなライブハウスだった。
…が、どうやら改装されたらしく内装が綺麗になっていた…。
この日はex.HOLE TRAPの山ちゃんの新しいバンドNO KIDDINGがイベントを組んでくれた。イベントタイトルは前のバンドの時から引き継いで「GAIN LINE」。この響きがなんだかいいんだよね。9年来ずっとこのイベントに出続けている。そして最後もまたこのイベントにしてくれた山ちゃんに本当に感謝している。
本当はTHE LITTLE MERMAIDも出演予定だったんだけど、いろいろあったみたいで一緒にやれなくて残念・・。
100814_2125~01.jpgそれでもイベントは濃いバンドが沢山で楽しませてもらった。
写真は宮崎のガンバるずのジョリ。東京ドームに行きたいらしい。
ステージではたくさんデジャブった。今まで踏んだステージの数が多すぎてその思い出が現実とざくざく重なっていくのだ。ダブルアンコールとか本当に嬉しかった。
思い返せば熊本ってすごく苦手なイメージが自分にはあった。どんだけ頑張ってもお客さんが増えないし、反応も薄いし・・とか。でも、最後の最後には全部がひっくり返った。
大事な思い出といい思い出だけが残った。
それにしても山ちゃん@NO KIDDINGは熱い。熊本のシーンに無くてはならない存在なんだろう。同い年ってことですごく共感するし応援している人間だ。酔っぱらうとすぐにゴキゲンになっちゃうけど・・。
この日は打ち上げが箱であったんだけど、「馬刺し」を用意してくれていた。しかも半端じゃないくらい大量な・・。凍ってない馬刺しってこんなに美味しいんんだ!ってくらい最高でした!
結局山ちゃんとホドリゴと一緒に二次会まで行っちゃって宿に帰って寝たのが5時・・。やばいね~。体力回復しません~。
でも、それくらい幸せに包まれてた一日でした~。