100815_2358~01.jpg前日の打ち上げが長かったのと、三連チャン最終日ってことで疲れはマックス。それにこの猛暑も追加されて汗かきまくり。自分が臭くて悔しい。
朝9時半にチェックアウト。そこからヒデタの運転で宮崎に向かう。ホドリゴは仕事の都合もあって熊本から名古屋に直帰。宮崎に1時入りってことでちょっと早めに到着。完全に常夏。駅前のヤシの木とかがほんと雰囲気でてるんだよね。沖縄みたい。
このFLOORって箱は実は初なんです。ま、その前身のZETTONには本当にずっとお世話になっていた。宮崎もまたKeep my mindのツアーでSUGAR HILLに連れて行ってもらった場所の一つだ。
初めて行ったときもちょっと入り時間より早く着いちゃって、その時にオーナーの飯田さんに突然「メシ食たか?」って聞かれてそのまま一緒にあの「おぐら」に連れていってもらった。
当時そんなにお金を持ってツアーを廻っていたわけじゃなかったので、よくわからないファミレスで値段見ながらメニューとにらめっこしてたらチキン南蛮を人数分注文。
そこで出てきたチキン南蛮が半端じゃなかった!喰いきれないくらいの大きさ!そしてあの味!
そして、誰よりも先にたいらげて飯田さんが先に戻ると言い残して箱に戻っていった。気づけばご馳走になっちゃってたじゃないですか!
…当時本当にお金も全然なかった自分らにとって本当に忘れられない出来事。それからというもの宮崎のZETTONは九州ツアーで絶対に外さない場所になっていった。
宮崎県ってなんか静岡県と似た感じのほのぼのしたところも好きなんだよね。
話は戻ってZETTONが移転したFLOOR。キャパは700くらい入っちゃうのだろうか?元映画館ってことでかなりデカ目の箱。それでもさすがのジェネ。ここでイベントをやって埋めちゃうんだからすごい。
今回はジェネの周りのバンドがたくさん出てたイベントだったけど、どのバンドも良かった。ジェネがチョイスするだけあるね。やっぱり。
SHANKともようやく仲良くなれたかな?俺は。
ってか三日も一緒にいるとほんと好きになっちゃうよね。もともといいなぁ~とは思ってたけど、こいつらにはマジガンバッてほしいと心から思う。期待の若手だね。
そして自分ら。
九州ツアー3日目はトリ前でやらせてもらった。初めての箱なんだけど、初めてじゃないような空気。それがジェネのイベントなんだね。持ち時間の中で何の曲をやるかとかほんと最近は今まで以上に悩む。今回は「にじ」と「ROCKN’ROLL SUPER STAR」が入っていた。どっちも久しぶりだったけどアガる。
まさかのアンコールまでやらせてもらって、本当に感謝だ。
そしてジェネ。もう言葉じゃ表現できない感じ。宮崎のジェネって感じ。さすがだね。
このジェネとSHANKの2バンドはこれからもっともっと強くなっていくんだろうなって本当に感じた。
打ち上げは、らんぼうっていう地鶏の店なんだけど、なんとその店は一番初めに宮崎に行ったときに打ち上げで行った店でした!まさに運命!
黒霧島&宮崎の名産品のオンパレードいただきました!
…ただ、自分次の日の飛行機が朝一番だったため、一次会で泣く泣く退散・・。カナさんには相当悔やまれましたが…。またプライベートで絶対にあそびにいきます~!