写真 2013-12-15 18 24 26ロッキーのがんばりのおかげで朝10時くらいには東京に到着。ちょうどそれくらいに始発近い新幹線で帰ってきたマーが高円寺まで来て車を渡した。俺とロッキーは俺の家で14時くらいまでの軽い睡眠をとってから渋谷へ向かう。FHOOTERSの晴れ舞台だ。

 昨日の自分はSHACHIのやっと出来上がったファイナルのDVDの売り子っていうミッションがあったのでちょっと早く入って物販のセッティングをさせてもらう。その横でちょこっとJUNK3とSHACHILDRENを置いてみたりw

何か申し訳ないほどに入って真正面のいちばん隅っこの場所をもらえちゃったので、何となくビール吞みながら座ってたら色んな仲間が来てて結局最後の最後まで飽きずにそこに居れたわ。

出順とか全然聞いてなかったので一発目にMUSHAxKUSHAが出てきて超ビックリ。ま、考えてみたら出順とか考えにくそうなメンツだったけどね・・。俺やっぱQUATTROで見るMUSHAxKUSHAが一番好きだな~。何ていうかあの迫力とかホントすげーよね。

それからのブギー。10月ぶりだったけど、俺結構東京で見る機会多いのかも。結構俺好みな選曲で終始大満足wやっぱブギーいいな~なんて思ってたら終わってから高木がホールから戻ってきて「やっぱブギーいいっすわ」って知ってるワイ。

からのREAL REACHだね。ん~打ち上げでヤスと結構しゃべったけど何かこいつらは全員結局またやりたくなっちゃうんじゃないのかな?なんて思うだよな。相変わらず仲もいいし。東京最後の公演でしかもセミファイナルみたいな事言ってたけどいい意味で「いつも通り」なやつらだったな~。

で、G4N。もうここは言うことないよ。ってか新しい音源のリリース控えて更にバンドの芯が太くなったように感じたな~。にしても相変わらずな連中。人なつっこさもピカイチ。こういうバンドがずっとシーンに居て欲しい。インディーズって場所が楽しい場所になるから。

そしてFHOOTERS。対バンがお客さんを呼んでるとかそんなのじゃなくて、ホントに実力でこれだけのキャパを埋めた底力みたいなのをひしひしと感じた。やつらなりに出来る限界の本数のツアーを回ってきてのファイナル。それがああやってちゃんと形になっているのとかホント素晴らしいわ。見習わないとなってライブ見ながらずっと思ってた。

 終わってからのDVD販売も無事に終えてあれよあれよという間に退館時間。次の日仕事でライブだったし、前日の移動の疲れもあったから完全に帰るつもりだったけど、帰り際にG4Nのマッキンから「もちろん行くでしょ?」的なフリで断ることも出来ずそのまままさかの打ち上げw

打ち上げしょっぱな組みがREALREACHとG4Nだったので気付けばベース二人と色んな話してたな~wでもスゲー面白かった!

さすがに2時くらいまでやったところで明日の事を考えたら恐ろしくなったので一緒に参加してた高木をピックしてタクシーで高円寺に帰る。そのタクシーの運ちゃんもまさかのバンド上がりの人だったみたいで帰りの会話を聞いてたらしく高木が降りてからの数分間タクシーの運ちゃんと話が盛り上がった。

みんな自分の生活と音楽との狭間でやりたい事の根っこはぶれてないんだな~って感じた夜だった。俺もいけるとこまで行ってくるぜ。