gantz1a.jpg朝起きたら雪が・・・。この冬初めてまともに降ってる雪を見たな~・・。
10時に目が覚めて、部屋の掃除とかギターのメンテとか色々やってたら昼が過ぎてしまった。
ウリンがたまごチャーハン食べたいと言ってたので久しぶりにチャーハンなんて作ってみた。
何気に美味しく出来た。やっぱりたまには中華鍋回さんとね。
夕方くらいに家を出て「GANTZ」を見に行くことに。新宿は事件の影響もあってなんだか異様な雰囲気。でも、そこを通らないと映画館には行けない訳でマジ迷惑。
個人的な意見だけど、秋葉原にせよ茨城にせよ確かにやった人が悪いと思うけど、何よりそんな人間を作り上げてしまった「現代の日本の教育」に問題があると確信している。だから、犯人を捕まえることはもちろんだけど、そんな人を生み出さない日本を作らなきゃいけないんじゃないのか?って思う。そういうことを国会で話してほしい。小沢さんは警察で話をしてくればいい。
ま、いいや。で、GANTZなんだけど漫画で見たことも無かったので、ぶっちゃけ予備知識は無いんだけど、アイドルとか芸能人に疎い俺でもわかるような二宮くんと松ケン。ってか、二宮はテレビでよく見てるから顔のインパクトすごいんだけど、松ケンがすばらしい!!演技力とか半端無いね。
どう考えてもバラエティとかで活躍してて良く見かける人のほうがインパクトあるはずなのに、映画界に居る人間の貫禄っていうのかな?全然負けてない存在感が半端じゃないと思った。
俺個人ホラーとかグロいのってあんまり好きじゃないので、最初の方はちょっときつかったけど、後のほうはさすが日本って感じで上手くまとめてくれていた。
内容的にはドラマにして短編をたくさん見たいな~ってのが本音。結構面白いと思うんだけどな~。
それにしても先週の映画とは対照的に大人気の映画館。新宿のどでかい映画館がほぼ満員。さすがっす。
帰りはビックカメラでウリン用のモンハン3をゲット。これでやっと一緒に狩に行けるが、説明とかいろんな日本語が多すぎてまずそれを全部教えていかなきゃいけないのはちょっとハードだ。
ま、しょうがない。がんばろう。
そこから新大久保まで歩いて前から気になっていた「ダッカンマリ」のお店に行ってきた。
ダッカンマリとは韓国語で鶏一匹ってわけで、鍋に鳥が丸々一匹入っているわけだ。こいつはコラーゲンもそうだけど、鶏がらスープみたいな感じで半端じゃない汁をだしまくる。肉ははさみでちょうどいいサイズに切ってくれてそれを醤油+お酢+唐辛子粉のタレにつけて食べる。
韓国版水炊きみたいな感じかな・・とにかく旨い。
二人で鶏一匹食べたわけでお腹までもほぼ満員。痩せれんわ。
そこから今度は高田馬場でex.PETのよっしんがナミジンさんのヘッドロックカフェで一日店長だったらしいので、遊びに行ってきた。
と、そこにはex.FULLMONTYの平井くんが。そうそう、CLUB No.6のメンバーだったね。
隣に座ったんだけど、とにかくご機嫌だった。ってか相変わらずなみんながうれしかった。今度ライブに遊びに行こうと思う。
時間も時間で23時過ぎてたのでそこからタクシーで帰ってきた。
なんだかんだすげー遊んだ一日だったと思う。
でも。
明日も休み~。幸せ~。