写真 2016-03-06 18 54 15起きたのは昼前。出番は17時くらいだったので13時くらいには八王子に行こうと思って12時前には家を出発して阿佐ヶ谷で軽くメシを食べて・・忘れ物を思い出して家に戻って再出発したら八王子到着は14時過ぎ・・大体見れなかったなー・・・。サーキットイベントはホント朝早いわ。

到着した時間ではまだ前のバンドさんが楽屋を使っていて搬入もできない感じだったので一旦外で待機。RIPSではSKALL HEADZやJr.MONSTER、HOTSQUALLとかがライブだったのでそっちに顔を出してきた。他の会場でも見たいバンドはたくさんいたけど、移動とかしてるうちに自分らの出番になってしまうというバタバタな感じだったので結局ヨーロービル付近をうろうろしてる感じだったかな。

とかしてるうちにすぐに自分たちの搬入の時間がやってきて八王子の大先輩ニューロティカの後ろでスタンバイ。GELUGUGUのゲンサンもロティカのあっちゃんもそろってうちらの事MCで触れてくれたのはうれしかったなーw

で、うちらの出番。終わってから知ったんだけど、どうやら最前列に最後のバンドのお客さんたちが子連れで陣取っててうちらを楽しもうとしてた人たちが動けない感じだったみたいね。デパートのバーゲンとかお花見じゃないんだから、ライブハウスの特等席陣取るのとか全然だめだよ。興味ないならそこ空けてちょうだいよって思うわ。みんな。

もちろんああやってサーキットイベントってSHACHIの事を知らない人に知ってもらえるいいチャンスだと思ってうちらも出演してるわけで、俺らの事知らない人は入ってくるななんて言えないけど、明らかにお目当てのために苦痛そうな顔をして最前列にしがみついてる人見てたらこっちのテンションも下がるわ。(逆に上がるけどw)

ま、いずれにせよ反面教師じゃないけど、せめてもSHACHIの事を知ってる人はそういった行為をしないでほしいかな。俺はほかの対バンも楽しんで、その中でSHACHIも楽しんで、それで一番楽しいって言ってくれる人の方がうれしい。偏った音楽しか聞かない人に評価なんてできるわけがない。って思う。

サーキットイベントで、入場規制とかがかかって目当てのバンドが見れないのは悔しいから、見たくもないバンドの時に先にライブハウスに入って陣取るって超悪循環だよ。バンドにとっても全然メリットないし。そんなのでSHACHIに入場規制かかってたなんて言われたってちっともうれしくないし。ま、サーキットあるあるなのかもしれないけど・・。

まー何より俺らがもっと有名になってそんな人すら入ってくる余地のないバンドになれば済むんだろうなーw

結果俺的にはたくさんの仲間に会えた時間だったし、終わってから仲間からたくさん声もかけてもらえたし、HACHIDORIに出てホント楽しいと思えたよ。おっくんがいろいろ頑張ってるのも知ってるし、それを手伝っているスタッフさんたちもたくさんいたし、それで出来上がってるイベントだからね。

ライブハウスが大好きな自分らはそんな場所に呼んでもらえただけで幸せなんです。

また来年も出たいから、良い方向に進むと良いなって思ってます。

まずはおっくんと打ち上げしないとなーw

お疲れでした!