090503_1512~01.jpg10時くらいまで車で寝て、みんながやってきて起きる。
そこから新潟を目指す。ゴールデンウィーク二日目もやっぱり渋滞。
ま、初日ほどでもなく、しかも移動する方向も方向だったので、そこまでの渋滞でもなく、12時半くらいには新潟に到着。
パンプキンも同じくらいの時間に到着していた。
そこからリハーサル。
なんだかんだで、2年ぶりくらいの新潟JUNKBOX。
長野はちょくちょく行ってたり、新潟も他のライブハウスにちょこちょこ行ったりしてたので、そんなに久しぶりな感じはなかったんだけど、やっぱり久しぶりだった。
リハ後に、パンプキンの松川と二人で銭湯に行く。
やっぱ風呂は大事です。ジャンクから歩いてすぐのところに銭湯があって、AOJの時とかに使ってたから勝手はわかってる訳だ。
帰りに「おふくろ」とかっていうかなりアンダーグラウンドなお店で「カレーラーメン」を食べる。
ぶっちゃけ、まずかった!とか言ってネタになるかな?なんて思ったけど、普通においしかったので、何のオチもなく・・・な感じです。
そしてライブ。
箱の都合もあったみたいで、とりなのに、出番が20時。ん~超早い。
ま、自分らも早いにこした事はない訳だから全然OK。
昨日の新潟は「若い」バンドがたくさん出てくれた。なんだか刺激も受けたし、勉強にもなった。
やっぱりこういった経験ってすごく大事。
流れ的には、打ち上げって感じでもなくてご飯でも食べに行きますか?みたいな雰囲気が終わってから出てたんだけど、結局居酒屋へ・・・
ま、言うほどは呑んでなくて、ずっとビールをたしなむ程度だったので、問題はなかったんだけどね。
で、ちょうどいいくらいの時間でお開き。
自分はパンプキンと一緒に酒田に向かおうとパンプキンの車に乗り込んだ。
・・・ところが。
パンプキン号がやたら変な音がしたのだ。ギアがいかれてるような・・。
「大丈夫これ?」って聞いたら、こんな状態で郡山から来たから多分大丈夫でしょうなんて言ってた。
矢先。
がしゃん!090504_0259~01.jpg
・・・。
ぉおお~ぅ。
動かなくなってしまいました・・。
高速じゃなかったし、新潟市内からまだ出る前だったので、とりあえずコンビニに停めてJAFを呼ぶ。
レッカーしてもらって日産のディーラーの駐車場で一晩過ごす。
ん~。
大丈夫なのか?とりあえず大丈夫じゃないので、レンタカー。
ゴールデンウィークでディーラーもしまってるし・・。ライブもあるし・・。
パンプキンJAF。
笑えないけど、みんな笑ってました。