101003_1539~02.jpg予定通り朝7時半に目が覚める。どういうわけか、隣でMARGALINEのテルが寝てた。部屋の中には何と7人!!とんでもない国際交流だ。
シャワーを浴びて、9時にチャチャオが迎えに来てくれて、そこからMARGALINEと一緒に途中のSAで軽く朝食を取ってから神戸に向かう。
神戸付近で事故渋滞があったものの何とか12:30くらいには到着。
STACKERSとか久しぶりに見れてアガった。そこから怒涛のようにライブが始まる。TODAYxSPOTはドラムが韓国に帰る時間の都合で出番が最初の方。そこからまもなくPROPELLER21のライブも始まる。
去年もそうなんだけど、この日韓の混ざり方がホントUNIONWAYな感じがしてすごく好きだ。国境も人種も何もかも超えていけそうな気がする。
プロペラに関しては前日の名古屋の方がいろいろ掴んだものがあったのかな?って感じだったけど、終わってみたら充実感もあったみたい。ま、リハーサルもなしで着いて早々にライブってのもやっぱりきついだろう…。
そこから自分らの出番までがなんと6時間待ち。長い~。
ま、でも何だかんだ友達がたくさんいたしグダグダしてたらあっという間に自分らの出番。
それにしても自分らの前にPAN→G4N→SMASHRAIDって熱すぎだろ暑すぎる。
ま、タコロックはうちらにとってもお祭りだし、トリとかをやらせてもらえるのもホント幸せなわけで、肩の力も抜けて思いっきり楽しめた。
アンコールとかホントぶっちゃけ考えてなかったけど、MARGALINEのヨシキがいてくれたので、名古屋に引き続き「FIGHTER」にて登場!!HIDETAのピンボーカルは危なすぎる。
俺のところのモニターからヒデタの「うぉー!」とかいう絶叫がいきなり飛んでくるからね・・。ま、面白くて笑ってたけど。
そしてホントの〆は「ROCKN’ROLL SUPER STAR」。久しぶりにやったかな?お客さんにもやってほしいとのリクエストがあったのと、韓国勢からのリクエストもあったので。
ってのが、去年の韓国ツアーのときにリリースされた日韓合同のUNIONWAYのオムニバスにこの曲が収録されているわけですね。だからみんなYOUTUBEやらで聞いたり見たりしてくれてたんですね。
いや~それにしても濃すぎる長い一日だった。自分が何語をしゃべってるのかわからなくなる瞬間も何度かあった。韓国のDJ:JUNNからは本気で韓国人だと思われていた…。いやいやそれは言いすぎだろ。
打ち上げもかなりがっつりな感じで、気づけば朝方4時・・・。KINGS CROSSの事務所にとりあえず寝かせてもらおうと行った所・・・TODAYxSPOT,The Strikers,PROPELLER21のメンバーが全員いるわけさ。死体置き場みたい・・・。
ま、そんなことも言ってられないので寝る。