写真 2016-01-24 10 30 16朝9時くらいに起きた。前日が土曜日だったってのもあったのと疲労のあまりで千日前のマンガ喫茶に滑り込んでそのまま寝落ちていた。一応アラームをかけててホント良かったくらい瞬殺で寝てしまってた。疲れてたんだな。

からのさすがに風呂は入りたい感じだったので日本橋方面にある最近ちょこちょこ使ってる銭湯へ向かう。アメ村界隈にもあるんだけどやってたりやってなかったりが結構あるのでここは安パイを選択。

ぐっすり寝て、風呂に入ったら完全すっきりで、懸念されてた40年に一度の大雪はかけらも見ることなく快晴の心斎橋。ここまでくるとうまいもの食いたいなーってスイッチが入ってしまったので界隈を散策。どこも旨そうなメシのいい匂いがするから大阪は大好き。

写真 2016-01-24 11 02 53結局行きついたのは久しぶりのインデアンカレー。これホント病みつきになる。が、まさかの卵トッピングを忘れるという失態・・。ま、おいしいから全然大丈夫だったけどね。もうすでにまた喰いたいー。

からの天気も良かったので久しぶりに千日前の方まで足を延ばしてみる。特に何か目的があって向かったんじゃないんだけど、昔SHACHIで心斎橋にあったクアトロでライブの時とかは大体千日前あたりの安いホテルに泊まっていたので、なんとなくあの辺が懐かしいエリアなんだよね。

おいしかったラーメン屋さんはなくなっちゃったりしてたし、あの界隈までも爆買いの中国人に占拠されつつあったけど、やっぱり落ち着くエリアだったわ。そんな中結構デカめのDAISOを見つけてしまったので思わず突入。そしてまさかのルアー購入wってか、あんなところでルアーを買う俺も俺だけど、あんなところで置いてる店も店だよね。

で、そのままさらに北上して心斎橋筋の商店街の終わるところらへんまで歩いちゃったらなんとなくそのまま梅田まで行けそうな気になっちゃったので、そのままひたすら北上。・・と、淀屋橋くらいまで歩いたときにふと「あれ?俺カード入れ持ってなくね?」って気づいた。

かばんの中をあさってもないし、記憶をたどったらマンガ喫茶で会員証出すときに出したわー・・って思い出して、って事は店に忘れた??ということでちょうどもらってたレシートに書いてある電話番号に電話。

・・・そしたら、見事ありました。

写真 2016-01-24 13 16 22ということでまさかの淀屋橋から御堂筋線でなんばまで逆戻り。いやホントまさかだったわ。まぁ無事にカードケースが帰ってきて良かったけどおかげでメシを喰う時間も無くなっちゃったので(さっき食べたカレーは朝飯のつもり)、そのまま新大阪まで行って駅弁からの東京へ帰還。

ここまでで一日分遊んだ気がしたけど、夜はACBで3SET-BOBの新年初ライブとLOOKLIKEのレコ発があるって事だったので一旦家に帰ってからのACBに向かう。完全二毛作な一日だったな。

3SET-BOBは年末でベースのハガちゃんが抜けて、今回はヘルプでカイが弾いてたわけだけど、予想以上にまとまってて良かったな。ベースが変わるとこうもバンドは変わるんだ・・と改めてリズム隊の重要性を感じた。周りの同世代のバンドマンたちの反応も良かったし、何より体が動いてるお客さんが多かったのは後ろで見ながらもうれしかったな。

写真 2016-01-24 21 37 53からのLOOKLIKEはやっぱりリリースしたことによっての一歩前に行った感じが良かった。いい意味で安定感を持ったアベレージが上がったライブになっていた。これからが期待できる。2016年は大きく環境が変わるバンドになってほしいな。

終わってから当たり前のように打ち上げに誘われたけど、さっと見渡した感じLOOKLIKEの同世代のバンドマンだらけだったから、俺なんかが行っちゃって変に気を遣われるくらいなら同世代でどんちゃん騒ぎしてこいやーってまっすぐ帰ることに。ま、素直に翌日仕事だし朝から歩き回ってて疲れてはいたんだけどね。

まぁなんだかんだで夜まで大阪の匂いがぷんぷんする一日だったわけでなかなか心地よかった。みんなお疲れー。