7c8d842ad7c0e6dc先日発表?されたNINTENDOのMiitomoってのをやってみることにした。

はたしてどんだけ面白いものなのか?未知である。

そもそもこれってSNSなのか?・・・未知である。

かと言えあのゲーム業界最大手のNINTENDOが本格的に始めたスマホ向けのアプリゲームって感じで注目なのは間違いない。

果たしてこれをお金儲けに使おうとしているのか?はたまたニンテンドーユーザー拡大を狙っているのか?今年のクリスマスに向けた導火線なのか・・・?

未知である。

とりあえずやってみない事にはわからんだろうって事で触ってみることに。自分のiPhoneにインストールしてみた。

どうやらDSやWiiとか持ってる人で自分のMiiっていうニンテンドーのキャラを持ってる人はそれをそのまま使えるっぽい。もちろん情報とかは入れ直しになるっぽいけど、俺のは前にみんなが作ってくれたのがあったのでそれをそのまま使うことにした。

とりあえず初期セットアップに30分くらいかかったけど、無事に動き始めることができた。

これがどんな感じに展開していくかは・・・未知である。

たぶん大手任天堂の事なのでちゃんと考えてくれてる・・・はずだ。

写真 2016-03-29 1 05 57

そういや昨日は飛び込んだ五弦にカズ居たねw最近ちょくちょく会うんだけど映像系の真面目な話とかしちゃってちょっと不思議な感じだったなwまたね!