080510_1557~02.jpgやってきました!朝5時に家を出て、成田を9時過ぎに出発して気づいたら12時にはインチョン(仁川)国際空港に着いてそこに裏ボスのケビンとThe Strikersのウォンが迎えに来てくれて、車に揺られること40分ほどでTODAYxSPOTのGの家に到着。
そこで荷物を置かせてもらって、先発隊と合流してみんなでスンデチゲを食べに行く。いわゆるホルモン鍋だけど、これがまた旨い!鍋って言うよりも一人前の家庭料理的な感じなやつかな。ま、当たり前のように辛いけど。(笑)
入り時間も遅かったせいか、えらいのんびりしながらMINOR LEAGUEに向かう。
雰囲気的には高円寺のギアっぽい地下のちょっとじめっとした感じのところなんだけど、機材的にはパンプキンっぽい感じかな?ま、いろんな意味でカルチャーショックな感じです。
ギターのアンプとベースのアンプが逆に置いてあるんだけど、これはいじれない感じだったので、SHACHI史上初の上下反対のライブ!
ん~。われながら新鮮。(笑)
さすがに着いてそのままライブってのと、前日はなんだかんだで寝てなかったのと、テキーラを2杯入れてたのもあって、終わってからはちょっとぐったりだったけど、結局サムギョプサルを食べたら元気になるわけで、気づいたら朝の7時まで呑んでた…。
今回はGUMXとかPROPELLER21とかも一緒で色んな話ができた。韓国の今の音楽シーンってものをたくさん教わるチャンスなのだ。
韓国のバンドと一緒にいるとこの「顔をあわして」から「呑み終わる」までが全部ライブなのだ。
このスタイルが本当に楽しい。音楽に付随する全ての生活環境がロックでありライフスタイルなのだ。
ちょっとうらやましい。
でも、韓国に行くとそこにUNION WAYが混ぜてくれる。ホントに幸せだ。
…とにかく今回は2本のライブがあるわけで朝方にGの家に帰って爆睡・・・。