写真 2016-05-15 20 33 51まさかの前日ぶっ飛んでしまったPCの起動ディスクを買いに昼は秋葉原へ。丸ノ内線だと途中で銀座線に乗り換えてさっくり行けるのでアキバが近く感じるようになった。

今回買おうとしてたのは起動ディスク用のSSDとWindowsの修復用のUSBメモリ。

SSDは今回で3代目。最初は90GBを2万くらいで買ったけど容量に不安を感じて価格も下がった160GBを2万くらいで買った。今回は240GBを7000円。

おい!いくらなんでも安すぎだろ!って怒れるのがこの記憶媒体の市場…。

夜はACBにTHE FOREVER YOUNGのレコ発を見に。ぶっちゃけずっとツアーしてるイメージでファイナルと勘違いしてたけどレコ発でしたw

ちょっと小腹がすいてたので新宿LOFTの前にある回転すし屋さんに突撃。からの一杯。てかあそこめっちゃ安いし、刺身って注文もできるのを初めて知った。ACB行った時のちょい呑みとかで全然使えるわー。

で、昨日は一発目がOWEAK、二番手にCATS EYEといった順番だったので開演前にちゃんとインしてまずは両バンドを見る。OWEAKはユウタの最後のライブの日だった事を後から聞かされる。なんか見慣れちゃってたけど全然メンバーじゃなかったんだよね・・w

からのCATS EYE。前の渋谷ぶりに見た感じだった。少しは伸びてたような気もするがまだまだ足りないものが多いのでもっと一緒に詰めていかなきゃいかんなと改めて思った。

そこから結構ハードコア寄りなバンドが続いてからのエバヤン。STEP UPレコーズに所属してリョウスケと一緒に二人三脚しながら頑張りだしてめきめきと力をつけてきている。活動拠点は相変わらず九州のままなのにこうやってフットワーク軽く東京に来てるのもすげーと思う。

こういうレーベルとバンドとの関係とかってCATS EYEに置き換えて自分ももっとやっていかなきゃなーっていつも勉強になる。俺らも頑張らなきゃだぜ。

打ち上げはバンドまんだらけっぽかったし、俺みたいな年寄りが行ってみんなが気を遣うのもな・・って事で俺はさっと帰る。良い余韻をもらえた。

お疲れさんでしたー。

写真 2016-05-15 15 50 45