%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-12-08-23朝は10時くらいに起床。ギリギリにおさえた宿でウイークリーマンションだったけど以外と快適で疲れも取れた。チエックアウトの11時には宿を発つ。

昼12時にジンギスカンのお店でみんなで昼メシって事になってたので1時間ほど朝のススキノを散策してからみんなと合流する。

この店は幹部たちが毎年ずっと通ってるお店でめちゃめちゃ美味しいと聞いていたけど今回ようやく行く事ができた。マジで美味かった。やっぱり美味いジンギスカンは全然臭くないんだよね。

予想以上の注文でだいぶ腹が満たされて眠くなってしまったがそこからみんなで水族館研修。小樽に行くか近くの新札幌に行くかで二択になったが自分の帰りのフライトを考慮して頂き新札幌に向かう事に。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-15-24-59ススキノ辺りから地下鉄で20分ほどで新札幌に到着。水族館は駅に隣接していたので天気は悪かったが傘なしの移動は嬉しかったかな。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-14-15-58新札幌の水族館は規模的にはだいぶ小さい方だと思うがその分入園料も安かった。内容的にはホッケとかシャケとか北の魚を見る事ができて個人的にめっちゃ楽しめた。釣り始めたのもあってか水族館好きかもw

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-14-57-24
結構体験ゾーンみたいなところも充実してて大人も楽しめる感じだと思った。これくらいこじんまりした水族館の方が逆に空いてるし良かったかもね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-14-48-10研修終了で自分はそのまま空港に向かう事にしたのでチーム弾きたがりとはそこでお別れ。新札幌からバスで千歳まで行けるかと思ってたんだけど乗り場が見つからなかったので諦めてJRにて千歳へ。

平日ってのもあってかクソほどは混んでない空港だったのと、時間にも余裕があったので食いそびれてたスープカレーを頂く。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-16-53-41が、ようやく気づいたが自分結構カレー好きだけどスープカレーはそんなにだなと。何かコクのないカレーってそんなに食べてても嬉しくないんだな。

行きでバタバタした分帰りはだいぶ余裕を見すぎて時間を持て余してしまったので千歳のラウンジへピットイン。ちょうど今回の札幌にスマホの充電器を持って行き忘れてたのでここで借りる事ができて一安心。携帯バッテリーちゃんと持ってなきゃダメだな…

そんな感じで帰りはスムーズに搭乗からのやっぱり疲れマックスで起きたら成田ってパターンでワープ。成田からのバスも東京駅行きの1000円バス。こっちからは時間帯ってのもあったのか結構空いててゆったり帰れた。もちろんディズニーランドの辺りを通るからバッチリ渋滞も計算して1時間ちょっとくらいの移動。そこから電車で一本でようやく帰宅。

19時まで北海道に居て23時に自分の家に居るのがスゲー不思議な感覚だったけど、これが現実ってやつだよな。ゴールデンウィークでもないのにトータル5日間楽しみまくっちゃったわけで、ツケが回ってくるのが怖いけど満足感が半端ない。

気付けば色んな所に行ったはずなのにお土産なんて全然買ってなかったけど、土産話は増えたから良いんじゃないかな?

んーホントお疲れさんでしたー。