写真 2017-01-19 1 49 57昨日は弾きたがりJAPAN TOUR2017の新年一発目。東京と言うことで自分は仕事終わりで駆け付ける感じだった。前日夜に仕込んだ弾きたがり新聞は編集部の片へpdfで渡しておいた。

・・・が、まさかの新聞のpdfがぶっ壊れてるという事態発生・・。まさかの出先で、自分のデータでやってみようと思ったんだけど、それも開けず・・。

前日頑張って作ったものを今回は持って行かないのは・・とか考えたらスゲー悔しくなっちゃったので、一旦家に帰ってデータをもう一度作り直して出発というまさかのタイムロス。次回からはちゃんと前日までに片づけれるように頑張ります・・。

と言う事で、19時到着予定がまさかの20時到着・・。と言う事で前の方にやってたみんなの演奏は見ることができず、移動中にTwitterで実況を確認・・。

着いたところで太郎の演奏が終わったとこだった。ARTRIONは前にマスターのワンマンの打ち上げだけ顔を出した時に行った事のあるお店だったけど、キャパ的には20人も入れば一杯になっちゃう箱に出演者大勢でほぼ満席状態w

前回の忘年会で調子こいてたリトアニアの小僧は今回はアルバイトが忙しいみたいで来れないとギリギリでキャンセルwその代打で札幌公演から連続出演記録を伸ばしている森田が参戦。弾きたがりのコンセプトをとても理解しているステージは幹部たちから大絶賛。

埼玉からはりさボルト&Hys。この子らは見るたびにバンドでのバージョンを聴きたくなっちゃうんだな。何かそっちの方がもっと説得力が増すような気がする。パワーが溢れすぎてるっていうか。いい意味でね。

にしても飛び入り枠も今回は結構充実してたなー。グダグダに見えながらもちゃんと魅せることができる人とかが混ざってるのが弾きたがりの良いところ。みんなは酒飲んで酔っ払って楽しんでるように見えるけど、そんな雰囲気が作れるパーティーみたいなイベントなので。

昨日の自分は2曲でONEとMagicHour。スタジオに入れたらもうちょっと違う曲もやろうかなーなんて思ってたけどずっとバタバタだったので・・って言い訳です。3月に大阪喫茶部の東京公演に出演も決まったのでそろそろガチでアコギの練習しに行かなきゃなー。というかギター買おうかな。

公演終了後はそのままARTRIONにてグダっとみんなでワイワイしてた感じだけど、そこへWater Closetのシモさんとえっくん、HAKAIHAYABUSAのKZくん等々メチャ濃い連中がぞろぞろとw弾きたがりっぽかったわー。何だかんだしゃべるの初めてだったりする人も多かったけど、マスターがちゃんとつなげてくれるので、回を重ねてもっと深く繋がれればと思う。

そこから打ち上げ会場の中華「彩虹(サイコ)」へ。前回遊びに行ったARTRIONでもここだったけど、隣がTURNINGなんだねー。スゲー昔に何度か足を運んだことのあったライブハウスだった。かつてのDopingPandaとかここでブッキング出てたしね。

結局2時くらいになってさすがに帰ろうかってタイミングで黒さんとえっくんも終了な感じだったので、同じ方向で一緒にタクシーで帰宅。何気に西荻ってJRだと2駅なのにタクシーだと2000円くらいかかっちゃう微妙な距離・・。

次回は三重に!今年も弾きたがりJAPAN TOURよろしくお願いします!