実は前日MUSHAxKUSHAの梅ちゃんからガラケーの方に着信が入っていた。そもそもガラケーの方に電話をかけてくる人なんてほとんどがAOJ時代に付き合った人たちなわけで懐かしい面々。

掛け直すの忘れてたら昼くらいにどうやら両国でライブがあるお知らせだったみたいで連絡が来た。ちょうど夜はゆっくり休もうかと空けてたのでスケジュール的には都合が着いたから行くことにした。

昼過ぎはマーのところで打ち合わせもあったので淺草方面に行ってたし、何か「アサクサ」ってキーワードに縁がある一日だったかな。

仕事終わりのタイミングで急いで黄色い電車に乗って両国に向かってもドアツードアで1時間弱はかかる。何気に新宿から両国って単純に距離が遠いのとアクセスがあまりよろしくないような気もする。

久しぶりの両国SUNRIZEは考えてみればMUSHAxKUSHAのワンマンぶり。言ってもこうやって何ヶ月かに一回は行ってるな。受付にMUSHAxKUSHAの池田くんも居るこの安定感がいいよねw

梅ちゃんから20時頃から始まる長岡から連れてきたバンドをどうしても見てほしいって言われてたので期待値は大。ちょうど行ったタイミングでそのバンドが始まった。長岡の大学生で梅ちゃん的にはツアーとかバンドの楽しいところもっと教えてこっちの世界にどっぷり漬けようとしてるみたいw

まぁ確かに卒業してやめてっちゃう人たちって結構多いけど、いいセンス持ってたりするバンドマンとか見ると「もったいないなー」なんて思う事は多々ある。そう言うクリエイティブなものってやめる必要は全く無いと思うし、年に数回でも活動できてれば「音楽をやめる」って選択肢は考えなくて良いんじゃないかなーなんて思う。そんな梅ちゃん的なアプローチなんだろうな。

その後とり前のバンドを挟んでヒロシアサクサ登場!

ぶっちゃけライブ見たの初めてだったけど、昨日はアコギを持たずにひたすらわめき散らかしてたwMUSHAxKUSHAのMCをすげー感情的に勝手に喋ってる梅ちゃんって感じでしょうかw

そう言えばまたすべちゃんに会った。前のMUSHAxKUSHAのワンマンの時も会ったし先日のSHACHIのワンマンにも来てくれてたし。今年に入ってからよく会うし色々話するわw今度の土曜にスタパンの周年があることを伝えたので時間が合えばまた遊びに来てくれるっぽい。スタパンのメンバーとかもみんな会いたがると思うし。

気づけば結構箱の酒呑んでたなー。サンライズの芋の水割りの濃さちょうど良いんだよなw

平日夜にライブハウスに呑みに行くってのも悪くない。昨日はそんな夜だった気がする。

梅ちゃん企画に次はゾンビ誘ってもらおうかなーw

おつかれさんでしたー。