日曜日に発表されたプピリットパロのレコ発。SHACHIにとって初めての池袋Adm公演。そもそも池袋でライブなんて結構久しぶりだよなー。KINGSXも無くなっちゃったし。

プピリットパロはギターボーカルの福がAdmの副店長をやってて、昨年くらいだったかこれまたAdmで開催されている梅雨将軍ってイベントに誘ってもらったタイミングで初めてバンドの事を知って繋がった。その時はタイミングが合わずに出れなかったんだけど、何となく面白そうな匂いがしたのでその後自分がライブを観に行ったり呑んだりしてパイプが繋がった感じ。

去年には八王子でライブに呼ばれた時にSHACHI枠でMATCHVOXに紹介してみたり。というかおっくんとか絶対繋がってるだろって思ってたんだけど、そんなに繋がって無くてびっくり。

東京のシーンっていうのか、池袋のAdmって独特なシーンがあってACBとか使ってる連中とかがあまり知らないけど良いバンドが結構居たりする。東京に居ながらも井の中の蛙なんて事は結構ある。たくさんライブハウスがあるが故にってやつ。

ただ、そんな中で福がうちらのところに熱いオファーかけてくれて、とりあえず少しだけ繋がったところをどんどん太くできたのが嬉しい。

先日のツアーファイナルのO-WESTではドラゴンボール芸人なんかも総出で大盛り上がりだったし、PANなんかも出演してた。話を聞けばどうやら福は昔AOJの時代に秋田でウチラを見に来てくれてたとか。

MINAMI NiNEとかもそうなんだけど、そんな時代の連中らがまたこうやって俺らと絡んでくれるのはホント嬉しいし、すごく刺激になる。もちろん自分たちが挑戦者なんだしのんびりやる気なんてサラサラ無い。そんな懐かしいのだけを期待して呼んでくれてるわけじゃないだろうし。

てことでバッチバチの11月のイベントがだいぶ楽しみ。そして対バンに花団!!これまた久しぶりの対バンだしどんな感じになるのかw

チケットはプレイガイドのみの発売で売り切れる可能性があるみたいなのでお早めに。

初めて声かけてもらった時から1年以上かかったけど、エピソードたっぷりになっての対バンってのは胸熱。

よろしくどうぞー。