昨日はがっつり集中力を使っちゃって脳みそが疲れた。まぁこんな日もある。

ひらめきとかが冴えてる日って疲れてるのを越えてそれを楽しんでる時がある。作曲とかもそうだなー。ひらめいてる状態をできる限りキープしたいみたいな。

そんな疲れた身体にご褒美と、帰りは阿佐ヶ谷で軽く一杯やってきた。

ビル上にあった何と無く落ち着けそうな居酒屋を見つけたのでトライ。料理については後日食べログにアップすると思うのでそちらをご覧ください。

と言うのも、店の名前がカタカナで「キタノイチバ」だったので、先日柏で利用した「ミライザカ」と同じワタミ系のとこかと思ったらどうやら白木屋のパクリシリーズだった。

メニューが写真じゃなくて絵なのとか完全パクリはマジ酷いねw

沖縄の銀次とかもそうだけど便乗商法と言うか著作権侵害と言うか中国っぽい発想だよなモンテローザ。

それでも料理の味はそこそこなんだからもっとオリジナリティ打ち出す企業努力すれば良いのにね。って思う。

なんかバンドの話みたいw

結局のところ、誰もやった事のない事をやれた時に達成感を感じるし、誰も見た事のない物を見て驚くし、誰も味わった事ない物を味わって感動する。全ては本物だと言う事が前提だけど。

最高のオリジナル作り!
曲づくり頑張らなきゃなー。

お疲れさんでしたー。