昨日の夜はSHACHIのスタジオ。前日の台風は関東にはそこまで被害が出なかったので夜には雨も上がりバイクで行くことが出来た。

スタジオでは今度の日曜日のライブの曲順作り。対バンはSPREADとSKAFREAKSにPINEZが加わった4バンド。「熱い」モードなの持っていこうかなとか考える。

いやしかし関西の台風の影響がやばすぎる・・。

実際に生で観た情報ではないけど、Twitterとかで上がってた屋根が剥がれて飛んでいく映像とか「ホントにこれ日本?」って思うくらいヤバかった。京都駅の屋根が落ちてくるのとかも衝撃すぎる。

公共交通機関が前日の早い段階から運行中止をうたってたけど大正解だったと思う。もし動いてたら仕事とか普通に行っちゃう人とかいただろうし、人的被害ももっと増えていたんじゃないかと思うくらい。人を動かさない事を選択したのは素晴らしい。

それでも被害にあった方は居たわけで心痛むニュースが続々と入ってくる。大阪では停電も結構あったみたいでこの時期にホント難儀だ。そして関空が相当ひどい事になってたみたいで‥。

空港とかって自分も結構使うから全然他人事では無いし、まさかのタイミングでそんな事が起きてしまった日にはどうにもならんわな。ましてや橋が寸断されて取り残されてなんていう恐怖感はアメリカドラマかよ?ってくらい恐ろしい。

それにしても今年の天災がホント酷い。温暖化の影響とか言うけどそんな急に来るものなのか?っては思うけど、よろしくない傾向でもあるんだろうな。そして今年の冬の雪が怖い。

あの雨の量で雪が降ろうものなら…。ツアーバンド達はマジで気をつけなきゃな。スタッドレスタイヤとかも買わなきゃか…。

もう少しだけ穏やかな天気になりますように…。

そう言えばスタジオの後でマスターの弾き語りの打ち上げだけ参加させてもらったんだけど、ex.SKIPPERSのドラムのポールと久しぶりに会った!しかもすげー近所で働いてるらしいしwまたどんな形であれ一緒に遊べたらいいねー!

そんな来週は弾きたがりで埼玉2連チャン!よろしくです!