昼前には起きる。ここ一週間ちゃんと寝れてなった気もするのでようやくしっかり寝れた気がした。

起きてスマホを見たら結構なメッセージを頂いている事を知る。43年も生きてこうやってたくさんの人に気にかけてもらえてる事はホント幸せだと思う。

そして後厄なんかもクリアして次のステップに来たわけだ。このままのほほんと生きていくのか、まだまだ激しい人生を生きていくのか、すべては自分次第。

と言っても特に1日で何かが変わるわけでも無いので、日々の意識が大切かと。

そう言えば昨日は鉄腕DASHに影響されてカレーのスパイスを買いに阿佐ヶ谷に繰り出してきた。

カレーは好きな食べ物だし、料理もするからスパイスとかってめっちゃ興味がある。どのスパイスがどんな味とかわかったらもっと奥深い料理できるようになるのかなーとか。そもそもアジア系の料理の味は好きなので、いつかはチャレンジしたいと思ってたので。

前に阿佐ヶ谷の駅前を歩いたときにスゲースパイシーなにおいのするお店があるなーなんて存在は知ってたんだけど、中には入って無いからどれくらい置いてあるかはわからなかったけど、とりあえず入ってみて色々物色。

お店はそんなに広くないんだけど、所狭しと色んなスパイスが置いてある。中には親切に日本語のシールで商品について書いてあるものもあるけど、ほとんどがミミズが這ってるようなヒンズー?イスラム?な文字で解読不可能‥。

今回はGABANのセットに入っていなかったガラムマサラとDASHで言ってた「悪魔の糞」っていうあだ名のヒングと巷のセレブな女の人に大人気のギ―って脂をゲット。ギーだけは見つからなかったので店員さんに聞いたら後ろから出してくれた。

これだけ買ってもトータルで1200円とかなり格安かと。日本のスパイス屋さんなんか行ったら2000円とか余裕でオーバーしそうな感じだったし。

家に帰ってこの調合をやろうかと思ったんだけど、レシピ見てたらヨーグルトやら色々他にも必要な物がたくさんあるみたいで、昨日は断念。

それにしてもこれだけ大量のスパイスを保管しておくのとか何かスパイスケースみたいなの欲しくなってきちゃうのは男の子。あのテレビでインドのお母さんが使ってたスパイス入れみたいなの欲しいなー。Amazonで探すかw

とりあえず形から入ってみた誕生日にカレーデビュー。DASHより先にカレー作ってみようかと思う。

頑張りますー。