前日夜に連絡があったStarryNight2018の開催についての協議だったけど、やはり中止になってしまった。

開催する場所が山の麓ってこともあって天気が変わりやすかったり、どんな風が吹くかわからないところで、万全の安全を確保出来ないまま開催することはやはり難しいと。更には公共の交通機関が止まってしまった場合に来場者のアクセス確保も厳しくなったりもするんだろうと。

今年は台風が多いし、この天候のせいで色々なイベントが中止になったりしているし、ホント主催者は大変だと思う。もちろん成功した時の達成感も半端無いと思うけど、こういう自分たちの力じゃどうにもならない事で中止を余儀なくされるのとかはホントダメージがデカイと思う。

もちろん来年リベンジして呼んでもらえるのであれば全力で参戦したい。

何か10-FEETの京都大作戦を思い出す。

もちろん主催だけでなく、携わる色々な人のダメージも大きいと思う。フードに至っては見込みで発注した食材とかどうなるの?とか、イベントに合わせて作ったグッズとかはどうなるの?とか。

でもこればかりはしょうがない。天気も含めてのイベントだと思うし。だからこそ晴れた日 は感謝を忘れないようにしなきゃなって思う。当たり前が当たり前じゃ無い日だってあるんだから。

SHACHI的には前日にとブッキングした福山でのヒマワリのレコ発があるので、これはバッチリ咲かせに行きます。何ならむしろ2日分のパワーをぶっ込みに行こうかと。

2日間の予定が急遽1日の流れになってしまったけど、西に向かいます!

台風なんかクソ喰らえだけど、ホント油断せず会場に来る方も気をつけてほしい。

写真は壊れてしまったギターのエスカッションってパーツの交換だったんだけど、注文した通販のパーツがまさかの寸法違いで付けれないというハプニング。

そして昨日バージョンアップしたiOS12に付いていた新しいアプリを使って早速寸法を図ってみたんだけど、ざっくり過ぎちゃってミリ単位のものは調べられない事が判明…。

やーどうしようー。

おつかれさんでしたー。