昨日は月に一度やってるローリングマンのユウヤとex.虎うマックスの國P達と呑む荻窪会に行ってきた。

今回は自分が見つけた安くて美味しい店をみんなに紹介しようと阿佐ヶ谷にみんなを招いてみた。

昔はしょっちゅう高円寺で呑んでたけど、いつの間にかみんな忙しくなったりタイミングが合わなった。なかなか会えなくなった仲間も多いけど、こうやって昔のままに近況報告ができる仲間がいるのは幸せかと。

最近家のPCに入ってた写真をクラウド化させたので、そんな昔の思い出写真が顔検索とかで探せちゃってオモロイ。10年前の写真とカモ余裕で出てくるからねw

そんな思い出写真だけで酒の肴になるから金曜の夜はなかなか有意義に過ごせたかなと。

そう言えばやっと届いたpixel3ですが何やらおサイフケータイの機能が使えない初期不良ものっぽい。どうあがいてもどうググっても解決策は出ず、いくつかのブログで同じエラーコードで初期不良交換で対応してもらったとのかが出てきてたので間違いないかと。

いやーマジか。たかがおサイフケータイ機能かもしれないけど、iPhoneでSuicaとかクイックペイとか使ってたから突然それが使えなくなるとかなり使い勝手は悪い…。しかもSuicaに至ってはiPhoneからAndroidへの移行ができないとのことでiPhone側を解約するように書いてあったから解約しちゃったしTT

だいぶ信用していたGoogleだけに何かすごいショック。

まぁグダグダ言っててもしょうがないのでとりあえず解決策を見つけるしかないか…。なんでこもうも物事はうまくいかないもんなのかな・・。結局週末バタバタだから来週かな・・。

そんな世間はハロウィンも終わっていよいよクリスマス。駅前もいよいよそんな雰囲気になってきた。こんな季節感を感じれることは嫌いじゃない。

おつかれさんでしたー。