昨日はACBでパインが主催するアコースティックイベントの「アルプス登山部」の遅めの新年会というイベントがあった。

前回のイベントを観に行った時に、STUDSのタクから声をかけられて参加することになったんだけど、自分的には結構出たかったイベントで声掛けられるの待ちだったとこもあったので嬉しい参戦。

とは言え、平日の17時くらいから始まるイベントに流石にはじめから合流することはできないので、仕事終わりの19時半すぎに合流。それでもイベント終了予定時刻が23時くらいだったから3時間以上あるのだ。17時からいる連中はマジおつかれさん。

昨日は総勢40人弱という大所帯のイベントで、一人あたり持ち時間10分だった。持ち時間に関しては弾きたがりでタイム感が身に付いているのでそんなに問題ではない。ただこの長丁場で呑んで出来上がっちゃってる奴らが多いことwまぁガラの悪い客の前でやるのは慣れてるので俺は大丈夫だけど・・。

今回は2曲。自分の前にやってた子がブルーハーツやってたので俺もあやかって
1.青空
2.MagicHour
の2曲。

自分でも思うけどもうちょっと練習せんとなーと。アコギを買ったのもいいタイミングだしちゃんとスタジオ入ろうと思った。やっぱそもそものスキル有る連中らは上手だし。

そう言えば昨日はAOBAのタカシがギター持ってるところを初めて見たw前からタツに似てるなーって思ってたけど、ギター持ったらなおさらだな。終わった途端に潰れちゃってたけどなかなか可愛いやつだわ。

その後もまだまだ続き結局最後のSPLASHのケンタの時点で23時越えてたからな・・・。年末イベント並の長丁場じゃねかこれw弾きたがりだったら幹部がキレてるだろなーw

まぁそれでもぶっちゃけあれだけの数のアーティストの弾き語りを見れるイベントってそうないと思うから見てる方としては十分楽しめた。酒が進むイベントって感じ。グダグダなところもあるけど、その中で光ってるやつ探すのが楽しいんだよなこういう日は。

次回は7月らしいのでとりあえずエントリーだけしておいたw

そう言えばレンジュとコイケが夏休みと言う名の欠席だった。インフルエンザとか流行ってるからホント気をつけなきゃなー。

そして今月はもう一本弾き語りが!こっちはホント真面目な方なので気合い入れてます。よろしくどうぞ!