昨日は週はじめという事で夜に予定を入れてなかった。そんな日に限って呑みの誘いはやってくる。そんな昨日行った店が結構良かったのでご紹介。

何が良かったかと言えば色々だけど、値段も立地も居心地も丁度良いところ。

場所は歌舞伎町、地下1階でレモンサワー大が310円。料理はやきとりが100円〜。店ができたばかりでわかりにくいからか、夜21時くらいで先客ゼロ。潰れるんじゃないか?って心配だけど、キレイ目な店内で居心地が良かった。

タバコも喫煙ルームが横にあって店内は禁煙ってのは嬉しい。

スタイル的には千ベロの立ち呑みって感じだけど、椅子の有る席もあるし、何より隣の席のオッサンがタバコ吸いながら加齢臭とかってノリじゃないのでカジュアル。

斬新だったのがファストフードみたいな感じで、レジに注文しに行ってその場で会計してドリンクをもらうスタイル。これによりホールのスタッフの人件費を削減してるってわけだね。ナイスアイデア。

片付けもファストフードと同じ感じで真ん中に有る返却台に持っていって分別して捨てる感じ。そもそもマクドナルドやスタバでみんなできるんだから、居酒屋でそれくらいあっても良いかと思った。その分安い方が嬉しい。

とまぁ偶然見つけてしまったそんな店で、STUNNERの髙木とTHEリマインズのタケウチと大阪から前にゾンビの手伝いやってもらったうぶちゃんがやってきてなかなかおもしろい組み合わせの呑みだったかな。

東京ってこうやってフラッと集まる場所、仲間がいるのがやっぱ良いんだよなー。そうやって考えるとまだまだ東京に居るのかなー俺。

人生の半分以上居る東京。まだまだ知らないスポットがたくさんあるというより、追っつかないくらいのスピードで新しいものが生まれる街。しかもそれが一番と言っていいくらい早い歌舞伎町。

そこに新宿ACBってライブハウスがあるんだな。

今度の日曜はそんなACBで八戸からやってくるrhyrhyrhythmのレコ発でSHACHI参戦。SHACHIとしては長野ぶり?かのTHE LOCAL ART。そしてSTUNNER。出順は非公開?早めからでよろしくです!