昨日はSNSでcloque.のメジャーデビューを知った。ついに大手に入ったかーって感じだけど、俺からすると行くべくして行ったって感じの方が多いかな。

ドラムのヨシミは前身のバンドのHot Applepieの時代にSHACHIのトリビュートで繋がって、cloque.ができるちょっと前くらいにはトシとも知り合って、いざcloque.やり始めるって決まった時にヒデトを紹介してもらって、ホームページの制作を依頼されたのが数年前だったな。

そんな関係もあって多分世の中に一曲目をリリースする前くらいに先取りで音を聴かせてもらったんだけど、「こりゃ良いバンドだなー」って素直に思ったバンド。そんなバンドのHPで関われたのは嬉しかった。

そう言えばその一曲目のMVの中でなんか俺映ってるみたいだしw

去年はトシの喉の調子で足止め喰らったりもしてたみたいだけど、ちゃんと戻ってきてそれ以上にパワーアップしてる姿とかホント強いなーって思う。

もちろん楽曲のセンスも良くて演奏力もしっかりしてるけど、それ以上にバンドのメンバー全員で向いている先がはっきり斜め上だとわかる、ベクトルの合ってるバンドだと感じた。それは最初のHPの打合せをしてる時にも思った。ホントの意味で三本の矢のバンドだと。

バンドって実はそういう価値観やベクトルを揃えるのが一番むずかしいところで、お互いの個性を殺さずにそういうバランスが取れてるバンドって実は少ない。WANIMAとかもそんなバンドだったけど、こういう意味で「太い」バンドは上に上がってガッツリやってくれるのを期待してる。だから昨日イチ嬉しいニュースだったな。週始めからゴキゲン。

という事でcloque.の新譜がとても気になる!

そんな一日でした。

写真は全く関係ないけど、自分にビンゴ!って感じの整体院を近所に見つけてしまったので。ま、今のところ秘孔の爺さんで間に合ってるので大丈夫ですが。

そう言えばそんな阿佐ヶ谷でミミズクが飛んでる情報やってたけど大丈夫かな?w

おつかれさんでしたー。