朝は7時起き。今週はホントほぼ毎日早起きだった。

名古屋方面の時は自分とチヨンが神奈川あたりでエイコちゃんに拾ってもらって向かう流れなので、9時くらいのタイミングで合流して名古屋へ向かう。

体調は前日よりは良くなっていたけど、睡眠不足からの免疫力低下とかが原因かもしれなかったので一応念の為行きの車内でもガッツリ寝させてもらった。

名古屋にはちょっと早めに着いてスタジオに入ったんだけど、何とまさかのそこで対バンのブギーのメンバー達とばったり。どうやら考えてる事は同じだね。更には後からLINEが来て知ったんだけど、九十九のメンバーもそこに居たみたい…声かけてってー。

箱は新栄にあるRAD SEVEN。RADグループは色々やったけどここはまた初めて。というかいくつライブハウスがあるんだろうかw立地は通りに面しててエレベーターまであって2Fだったので搬入は楽だった。

入ってちょっとしてリハだったので表にあった薬膳らーめんとかいうお店に入ってみたけど全然舌に合わなく残念…。たぶん体調が良くないのも舌に出たのかもしれない。詳しくは後日ラーメンブログ(https://men.takepunks.com/)に上げておきます。

リハは結構サクッと終わった。入前に入ってたスタジオの効果もあったけど、音もすごくまとまってる箱で嫌な回り込みもなく結構好きな音圧感だった。ただ何となく照明の位置が暗いかなー・・・って予感。

昨日は4バンドのイベントの2番目だったのであっという間にオープンでライブが始まる。楽屋も仲の良い4バンドだから結構いい雰囲気。それにしてもユタ州ってホント人懐っこいバンドだよなー。

一発目のユタ州はSEも変わってたし良いモード。相変わらずのぶとの歌の説得力が羨ましい。

そして出番。前のライブのHACHIDORIぶりのステージ。HACHIDORIの日は2連チャン二日目って事で結構良いテンションでライブできてたけど、プレイの荒さが目立った日だったので、その辺は意識しながらもやれたかなと。久しぶりに道しるべとかやってたし、いい感じのプレイする側のワクワク感もあった。

ただ、やはり懸念してたステージの暗さは的中…。家から変圧器持っていかなきゃ使えない照明を持ってるんだけど、いよいよちゃんと持っていかなきゃだな。あと先日のレコーディングでチューニングが合いにくい事が判明したギターなので、そのへんのメンテナンスも次のライブまでにしなきゃと機材周りの反省点があった。

終わってからブギーのメンバーに懐かしいの結構やってるねっぽいこと言われたけど、昨日は特別そんな感じだったかも。ただ、そんな事言うブギーもめっちゃ懐かしいのオンパレードでテンション上がるけどw

そして気合十分のSTUNNER。考えてみたらブギーと去年もこんなシチュエーションでRADやってたなーって思いだしたら髙木も同じこと言ってた。新曲は前にもらってて聞いてたけどいい感じの方向性だね。新しいメンバーになって、ようやくおいそこのカラーから脱して行き始めた感じが俺は好き。

それにしても昨日の4バンドのブッキングは良かったなー。お客さんも楽しめたんじゃないかなーって思う。そんな話を打ち上げで髙木とのぶととシュンタと4人でずっと話してた。こういうのってたまに集まるから良いのであって、馴れ合いになるのは絶対良くないって価値観も確認できてよかった。シュンタはホント色んな事考えてるわ。俺も負けてられんー。

気づけばいい時間まで盛り上がってたけど、帰りの移動を考えたらエイコちゃんに申し訳なかったのでいいところで切り上げる。

余韻たっぷりだし、ユタ州はいないけど4月にはブギーとSTUNNERでACBでスリーマンってのもあるわけで、まだまだ楽しみはたっぷり。シュンタと話をして色々火が点いたのでガシガシ頑張っていこうと思う。

長い一日おつかれさんでしたー。