昨日は休日出勤二日目。月初と言うこともあって結構やること山積み。この山をここでやるかGW明けの沖縄から帰ってきてからやるのかでだいぶ流れが変わる。

世間は令和元年と騒ぐが、自分にとっては至って普通の水曜日。

オフィス街のランチやってる店とかもほぼ壊滅状態。10日間も休みってことは月の売上の3分の1が無いわけで飲食店からしても大ダメージだろうに。これって経済効果あるん?て思う連休だけど実際どうなんだろ。

そう言えば昨日は天気が悪かった。このGW始まってからずっと冴えない天気。YUKIDOKE TOUR大丈夫かな?なんて心配もあるけど、夜はコイケと一緒に大久保に繰り出してサムギョプサル。何だかんだで久しぶりにサムギョプサルをちゃんと食べに行った気がする。

しかし大久保は通常通りの日祝日感で人で溢れかえってたな。あんな雨の中であれだから晴れてたらもっと人いたのかな?なんて考えるとまだまだ韓流ブームじゃんって思えるわ。

そんな大久保に有るドンキホーテでもMAVELのグッズを取り扱ってるのを外から見えたので気になってイン。何かドンキとコラボとか言うけど、ドンキのテイストが入った瞬間に安っぽく思えちゃうのは俺だけ?何となくニセモノ感っていうか…。

昨日は結局家に帰ってもなおやることがあったので、SHACHI号で移動することを断念してみんなには先に行ってもらって、翌日早朝の新幹線で八戸に向かうことに…。GWだし駆け込み予約なのでいい席も無ければ割引もない。まぁまぁな痛手だけど自分のことなので仕方がない。

いよいよYUKIDOKE TOUR2019が始まる。体調管理、安全運転、色々気をつけなきゃいけない部分もあるけど、まず「楽しむ」が一番かな。

張り切って行ってきましょうー!