昨日はようやくいつもの生活に戻った一日。途中2日働いたけど、人より長い令和のGWを楽しんだ分のツケは体力以外にもたっぷりあるわ。

結局の所自分はこのGWを半分はバンド活動に費やすことができたのでこれはこれで充実してたけど、サービス業の人とかは逆に仕事の休みを入れることすら厳しかっただろうし世の中に対しての不均衡、不公平を生んだだけのような気がするのは自分だけだろうか?

そんなGWだったけど、何だかんだで青い魚を食べれたのは秋田のみ。せっかく東北に行ってたのに旨い魚に会えなかったのは多分GWのせいで市場がやってなかったからもあるかと。

ということで青魚欲を速攻で満たせる近所の魚食堂へ直行。やっぱ青い魚の脂が一番好きだわ。

そんな夜はSHACHIのスタジオ。いよいよ今度の日曜に控えた富山は射水ってところで開催されるONEFESって言うフェス。ONE(ワン)は湾も掛けてるのかな?ってくらい海推しイベントらしい。どこのイベントよりも旨いもの食えます!みたいなの推してたけど、まずはうちらがキチンとライブやってからの話だらねw

帰りは豪徳寺のバーに先日お世話になった那覇OUTPUTの上江洲くんが来てたみたいだったので挨拶だけ顔を出してきた。バイクじゃなかったら一杯くらい引っ掛けて行きたかったけど…。ただめっちゃ人が居たから入れそうになかったけどw

そう言えば先日メルカリでカメラのレンズを買ったんだけど、値段が破格の3000円というちょっと怪しいんじゃないか?ってくらいの価格で購入できたレンズ。

実際のところカメラのレンズってすごくデリケートなものでキチンと保管したり扱ってないとすぐに価値が下がってしまうものなんだけど、それにしても安すぎる…。

大丈夫かなーって心配はあったけど、自分的にはキャノンのUSMっていうモーターを採用したレンズを持っていなく、どんな感じの使用感かを知りたかったレベルなので、多少の傷とか構わんかなーって、ポチリ。

で、それが昨日届いたんだけど、まず不在票に書かれてた名前が違うし・・。

あれ?うちの父親宛に荷物が届いた?え?何?メルカリが個人情報漏らした?え?メルカリにその名前登録してないし?え?なぜ?って結構焦り…。

それをスタジオ帰りの郵便局の時間外窓口で受け取る際に伝えたら、どうやら字が汚くて郵便局員の人も間違えたみたいで、その間違えた名前がまさかのうちの父親の名前(一緒に住んでませんが・・・)になっていたというミラクル。

いやしかしすぐに発送してくれるのは嬉しいですが、下手したら本人じゃないからって受け取れなかったからね。危ない。自分も気をつけなきゃ。

そして受け取ったダンボールも中でレンズ動きまくってるし…。開けたら緩衝材の空気抜けてますしTT

で、レンズも雨ざらしにあったみたいな汚れ方してて、どうやって保管されてたんだろう…って不思議なくらい。自分のカメラにマウントするのもちょっと引いちゃったけど、とりあえず動くかだけ確かめたら…動いたw

レンズは超が付くほどに汚れてたので、ONEFES終わったらきれいにしてあげようと思う。結局amazonでカメラのお掃除グッズを3000円程購入する事になったので、6000円のレンズとなった。

一応気になったので中古価格を調べてみたら合わせて1万5千円ほどのものだったので、キレイに磨き上げたらそれなりの価値にはなるかな?ま、俺は売らんけど。

いやーしかしカメラは金食い虫だなー。面白いけど、どんどんあれもこれも欲しくなっちまう。みんながハマる理由わかる気がする。

とりあえず諸々は来週に…。

おつかれさんでしたー。