昨日は仕事終わりからの合流でZOMBIESTARZのレコーディングをしにACBに行ってきた。

先日のように職務質問に合わないようになるべく怪しまれない格好を心がけて歌舞伎町を歩くようにする。あんなので遅刻してレコーディングする時間を持っていかれるのはバカバカしいので。

15時から始めてくれてたレコーディングは思ったより順調だったみたいで19時に自分が到着してすぐにギターの録りが始まった。昨日はPINEZのメンバーも来てくれてお楽しみのRECもありのアー写撮りもありので終始ワイワイやってた感じ。

自分のギターの方も何だかんだでサクッと決まったのは前日までにGaragebandでちゃんとまとめておいたおかげ。ホントAppleのおかげ。

結局23時前にはほぼ終了。今回のエンジニアはACBの林さんに依頼したんだけど、林さんとの制作もホント久しぶりである。何ならゾンビのケンタが居た時のACBのオムニバスのレコーディングぶり?かと。

ただライブでさんざんお世話になっているので、自分の音とかわかってもらえてるから流れが早い。ホントこういうコミュニケーションってめっちゃ助かるし、スムーズなレコーディングに重要なポイントだと思う。もうはじめましてのエンジニアとこういう作業ができない人になってると思う自分。

ということで無事に楽器録りは終了。残すは歌のみを翌日に持ち越し。全ては段取り通り。

今週はこのレコーディングの翌日に両国でMUSHAxKUSHAと対バン。ゾンビにどっぷりな一週間だ。レンジュも新しいバンドが遂に動き始めたし結構みんな忙しいんじゃないのか?って思うんだけど楽しむことに夢中w

チケット予約も受付中!ヨロシクどうぞ。

おつかれさんでしたー!