昨日はSHACHIのスタジオ。先週はゾンビでバッタバタだったのでお休みさせてもらってたのもあって久しぶりのお手合わせとなった。

前のスタジオはONE FES前で結構喉の調子が悪くなかったけど昨日はだいぶ回復出来てた。やっぱガツンと歌うとストレス発散になって良いもんだ。

今回は次の加古川に向けてのセトリを組んでみた。1年ぶりだとばかり思っていた加古川はどうやら2017年ぶりらしいのですでに2年ぶりだった。あれだけ行きまくってた加古川にこんなスパンが空いてしまうことなんて昔のSHACHIでは考えられなかったかも知れないけど、今こうやってまたチョコチョコで行けることだけでもウレシイ。

それくらいこの加古川って土地には思い入れが有る。

初めて誘ってくれたのはSMASH RAIDで、確かまだ当時AKIHEROも18歳くらいだったと思う。自分らも言うほど地方でライブをやった事があったわけじゃないけどめちゃめちゃ意気投合したバンドだった。

そんなアキに誘われて行った加古川で対バンしたのが今となっちゃネタだけど、SHANKとかHEYのPAをやってるキョウヘイのバンド。しかもSHACHIのコピーバンドだったと思うwそれくらいSMASH RAIDはじめ加古川のバンドも自分たちの事をウェルカムしてくれたのを今でも覚えてる。

スターダンスのライブで仲良くなったバンドはその後V/A JUNKやBREAK、極と色んなオムニバスでも一緒になる事も多かったくらい同期だらけ。

そしてそこで出会ったマッスルドッキング。歳が近かったのもあってすぐ仲良くなれた。単純にメンバーがうちらの倍以上なのでなかなか予定を合わせるのが難しく歳をとるにつれてツアーも出にくくなっているのはすごく良く分かる。

それでもこうやって地元に根付いてイベントをコンスタントにやってる姿勢とかマジでリスペクトだ。そんなエピソードも全部ひっくるめて曲順組みながら考えてるわけで、思い入れが半端じゃない一日になりそう。

くぅー今から楽しみだぜよ。

6月一発目は加古川スターンダンス。

ヨロシクです!