土曜の朝はゆっくり起きて、昼前にまとめておいた荷物を持って出発。単独の移動だったので東京駅から一気に西明石までひかり号で向かう。移動時間は3時間半弱くらい。

西明石は昔大蔵海岸のところでAKI-HEROがやったタコフェスってのの時に泊まったぶりかな?今回は帰りの移動も考えて新幹線が停まる駅に宿を押さえようと西明石をチョイス。あとはオフに釣りもできるかな?なんて希望も。

宿で自転車借りれればイイなーなんて思ってたんだけど、どうやら貸出自転車は無く、そのかわりに駅前にあるレンタルサイクルの情報を頂いた。とりあえず荷物を宿に置いてすぐに出発。

西明石駅の西口の北側っていうわかりにくい口があるんだけど、そこの目の前にある「駅リンくん」っていうレンタサイクル屋さん。JRがやってるのか公共なのか駅隣接の駐輪場に設置されたママチャリを貸してくれる施設的な。1日借りて350円と超良心的だし、何より返却が23時くらいまでOKという融通。最高じゃん。

と言う事で超ひさしぶりのチャリで林崎漁港まで一気に南下。久しぶりに立ちこぎとかしちゃったけどチャリもいい運動になるなーと改めて感じた。

行った林崎の漁港は最高のロケーションだったし、穴もたくさんあって無事に可愛いガシラを一匹ゲットできて大満足。詳しくは釣りブログ(http://www.fimosw.com/u/takepunks)の方に後日アップすることに。

サンセットのタイミングで隣の松江海水浴場ってところの横辺りでドローン。久しぶりに飛ばしたけどそろそろバッテリーが寿命なのか5分程度で終了TTメイドインチャイナだからしょうがないかー。いやしかし最高のサンセット。

そこからまた西明石までもどってチャリを返却し、JRで加古川の先の宝殿まで行く。そこでまさかの再度駅リンくんでレンタサイクルw

向かったのはうっとり家という俺のGoogleMapにずっとピンを貼り付けていた焼き鳥屋さん。加古川のバンドマンの落合がやってる焼き鳥屋。気づけばもう10年くらいやってるのかな?みんなの評判も良かったしずっと気になってたお店にやっと行けた感じ。

そこまで予定してたわけじゃなかったし、時間の約束もできなさそうだから連絡入れずにだまで行っちゃったけど、20時くらいには満席になってるほどの繁盛店でびっくり!まぁ出てくる料理が全部旨すぎたから納得だけど。

ぶっちゃけ食べたい料理がたくさんありすぎたけど一人じゃ食べきれないくらいだったので、次回は何人かで行って色んなモノ食べたいと思う。個人的にはヒネ肉が最強!

そこで近所のマッスルのメンバーに連絡してみたところまさかのKINGSXBASEでライブだとの事だったので…向かうことにw地図で見たらまぁまぁな距離の移動だったけど、これと言って夜の予定も無かったし、チャイナもキーストーンも居るみたいだし電車で1時間くらい掛けて移動。

何となくわかってたけど三宮着いてライブハウスにたどり着いたところでちょうどライブも終わっちゃってたので、打ち上げだけ参加させてもらった。AKIHEROも居たし先週のSAKAIMEETINGやONE FESとかでみんなに会う率がめっちゃ高い連中ばかりで居場所作ってもらえたのは嬉しかったな。

結局終電前には西明石に戻り、部屋でのんびりテレビ見ながら余韻に浸る。

昼からだけど大移動して、釣りもしてドローンもして、焼鳥喰って打ち上げ参加とかどんだけ幸せな人生だって。

ツアー先でオフとか久しぶりの感覚だけど、悪くないなー。こういう息抜きDAY大事だわ。これでライブも頑張れるってやつだな。

おつかれさんでしたー。