昨日は仕事場に実家から送られてきたメロンが届いた。

ダンボールがマジで骨壷みたいな感じなので家に持って帰るまでの罰ゲーム感…。

そもそも何でメロン?って感じだけど、どうやらメロンが最も美味しく市場に出回る時期は5月〜7月らしい。いわゆるシーズンってやつだね。

早速家に持ち帰ってガッツリ真っ二つの真っ二つで四分の一を食べてみた。

良い感じに熟しててみずみずしく、皮まで5mmくらいのところまで美味しく頂けた。魚もそうだけどメロンも食べるの上手い自信あるわ。むしろメロンとかキレイに食べれない人苦手かもw

と言うか何で実家からメロン?だけど、静岡の福田(ふくで)って町がメロンで有名だって話を前に聞いたことがある。たぶんそこのだと思う。というかそこのだと思いたい。

そして食べた後のあの喉のイガイガ・・・。でもオイシイから食べちゃうんだよなー。あれってどうにかならないのかな?もしくはなった後に何かしたら良いよ的な方法あるんかな?歌う前とかホント厳しいと思うし。

それと昨日知ったんだけどメロンってあんだけ甘いのにカロリー超低いんだね。ひと玉の四分の一食べてんのに65Kcalとかどうかしてるわ。おにぎり一つで180kcalくらいあるんだからそれ以上の体積食べてこのローカロリーはマジダイエットフードだわ。それくらい水分なのと果物の糖質が良いって言われてる理由だよな。

まぁそんな昨日は贅沢なデザートの晩飯だったって話しです。

差し入れ果物お待ちしてますよ!

おつかれさんでしたーw