昨日は今週二度目のゾンビのスタジオ。仕事終わりで楽器を持って中野へ向かう。

天気予報通り夜は台風っぽい湿気のある強い風と雨が降り始めていた嫌な空模様。

スタジオは日曜のセトリづくりとマーの新曲を集中的に練習。まずは身体にちゃんと染み込ませなきゃライブでパフォーマンスもできんからね。

こういう時はお客さんのいるライブハウスのステージを想像をしながらプレイするようにしている。その人達がどんな顔して聴いてくれるかな?とか。

いやしかしいよいよ披露ってことで誰よりもマーが一番緊張してるっぽいw

最近のゾンビは結構時間いっぱいまで練習してる気がする。前は早あがりでミーティング重視だったけど、最近はしっかりやるようになった。人間失敗すると真面目になるね。

まぁそんな夜でも結局終わってから少し呑もうかってなって、屋根のある中野のアーケードの中の居酒屋へピットイン。餃子のニンニクがきつすぎて翌日まで引いたわ。

雨の混雑を見越してちょっとだけ早めに解散して帰路へ。シャッターの前で猫が雨宿り。こんな時間まで夜遊びしてて閉め出されたみたいな感じにも見えるwま、俺も同じように遊んでる人生だからな。なんて勝手に同志。

暑いのも好きじゃないけど、やっぱ天気は晴れてる方がいいなー。

おつかれさんでしたー。