入り時間が早かった朝は土砂降りではないけどいやな雨天の歌舞伎町。

ゾンビのリハは一番目で昼の12:30くらいにはライブハウス入り。

PAは林さんなのであっという間に音は決まる。考えてみたらACBでゾンビのリハは久しぶりだったかも。新曲も合わせておく。

リハ後はみんなでご飯を食べた後に、ACBの向かいにできたローソンの入った漫喫で少しだけ仮眠しようとしたら、歌舞伎町っぽい輩が援交だの何だのって酔っ払ったみたいに大声出して暴れてた。まだ16時くらいに。半端ねぇ街だ。

日曜ということでやや早めのオープン。一発目はSALIVANS。途中のMCでドラム脱退を聞かされショックを受ける。久々見たけど相変わらず熱いのやってたな。

ZOMBIESTARZは二番目。SEでやんちゃそうなバンドマンが反応してたのはウケたw作った甲斐があるってやつだ。

しゃべりは減らそうってスタジオで言ってたセトリの7曲で丁度オンタイムくらいだった。これからレコ発も始まるしこの感覚を覚えとかなきゃなウチラ。

ラストにマーの新曲の「キセキの中で」を初披露。マーは結構テンパってたけど逆にそれが良い緊張感だったのかもね。

昨日は東京の仲間のバンドだらけだったけど、一つだけ大阪から来てたSIGHTSてバンドのドラムはサンバスでも叩いてたマスノリだった。このところバーカウンターに立ってるとこばかり見てたけど、まじでビートが最高すぎてMVP。

XANADUYOUTHZは久しぶりに見たけどギターにTOBのユウキが加わってかなりパワーアップしてた。いいバンドだわ。

そして最後にきっちり締めてまとめるスプラッシュは頭ひとつ出た兄貴的存在。年末もそうだけど、こういう大事な日にきちっと締まるライブやれるのはさすがだ。


トータルしてスゲー濃い一日に呼んでもらえたことが嬉しかったな。バンド同士のグルーブもありまくって打ち上げまでみんなハイテンション。気づけば誕生日だった林さんが羽交い締めにされてまさかの顔面ケーキとかやばいだろw

次回のゾンビは7/19にまたACBだけど、今度はレコ発ライブ。個人的にはTHE WELLWELLSとの対バンが激アツ案件!

よろしくどうぞ!