朝は6時に松坂の漫画喫茶で起床。なんだかんだで寝床をゲットできて助かった。無料のモーニングと有料のシャワーまであったのでしっかりその辺は利用して余裕を持って出発。

松ヶ崎という駅から近鉄電車に乗って名古屋まで約2時間弱。そこから地下鉄にのって今池へ。ライブ翌日の朝9時から名古屋でSHACHIのスタジオと言うなかなかハードなスケジュール。

それでもツーマンに向けてとか、ヒデタと併せれる貴重な時間なのでこういう時間が大切。思ったより頭は冴えてたけど、やはりライブの次の日の朝はまだ喉が回復してないからやりすぎ注意な感じだったな。

2時間ノンストップでスタジオを終えて、そこからエイコちゃんの運転で東京まで戻ってくる流れ。途中で寄った岡崎のSAで味噌カツを喰ってようやくご当地っぽいもの食べた気になったけど、伊勢にライブ行ってたから違うなw

まぁお土産でちゃんと丸天買ったからよしとしよう。

流石に土曜も6時起きで、昨日も6時起きと早起きな生活が続いてしまっていたので睡眠は不足気味だったのでそこからは寝かせてもらって気づけば東京まで戻ってこれていた。ほんとに運転してくれる人に感謝の気持ちは忘れない。自分もこれから運転手って立場になるんだし。

おかげで17時前には東京に戻ってくることができたんだけど、そこから高円寺でケミカル⇄リアクションがライブだってのを知って近所だし顔を出しに行く。

今回は完全なアイドルイベントに出てるケミカリだったのでいわゆるヲタって言われてる人たちだらけの空間がすごい空気感だった。行きなれたHIGHのホールがマジでアウェイだったw

ケミカリが始まるまでに何組かのアイドルを見ることができたんだけど、楽曲が一番ロックだったのがケミカリだった。他の人達は基本打ち込みなのでいわゆるそういう音楽の類に属してしまうけど、別物感があって良かった。というか、こういう子らに自分たちの曲を選んでもらえて良かったなと思った。

そこから今度は東高円寺の二万電圧でBURLが来てて、ストンピンもチャイナも居るって事なのでフライヤーを配りに行こうと歩いて向かう。駅だと1駅くらいの距離なんだけど、歩いてもそんなに距離変わらないかな?なんて歩いて15分ほどだった。

ライブには間に合いそうになかったので外でビラ配りのタイミングを見計らってたんだけど、そこからアタック26のメンバーが新高円寺で呑んでるとの連絡が入って、急遽そっちに合流することに。あっち行ったりこっち行ったり。

ただ、深夜に車の練習をするつもりだったのでノンアルコールで決める事に。これもまた練習というか、今後打ち上げとかあったらこうなるんだなーってのを想像。

結局23時半くらいまで呑んで(烏龍茶を)、そっから先日借りたカーシェアへ向かう。

一応まだ慣れてはなかったので前回と同じコンパクトカーをレンタルしていざ出発。

今回は首都高速に乗る練習って事で、一気に海ほたるに行ってみた。首都高速ってなにげにPAとかSAが無いので、ゆっくり休める場所って考えると海ほたるくらいがベターかと。

まだカーナビなんか見てる余裕はないけど、道は大体把握しているので、カーナビ無しで首都高を走るというなかなかハードル高めのミッションを見事クリア。運転自体で特に問題もなく、おまけで海ほたるの駐車場が深夜ってこともガラ空きだったのでバックでの駐車練習もできた。

まだ慣れたってところまでは行かないけど、深夜は車も少ないし、チャリとか歩行者も少ないから都内でも走りやすく練習には丁度よい気がする。とりあえずレンタルする金はかかるけど、練習代って考えれば安いかな。

しかしドライブ楽しいw

もっとたくさん乗りたいので週2くらいで合間見つけて乗ってやろうかと思う。

がんばりますー。

長い一日おつかれさんでしたー。

(累積生涯走行距離:97km)