朝は8時起きで前日借りたスタビライザーと撮影機材を持ってマーと待ち合わせてた柴又に向かう。

何気に西東京側から柴又ってのは、色んな経路はあるけどめちゃめちゃアクセスが悪く遠い。とりあえず眠いのもあったのでなるべく乗り換えの少ない感じで向かったら結局1時間半くらい掛かった。というか最後に乗った京成金町線ってのがマジで本数少なすぎw

結局少し遅れると連絡を先にくれたマーのほうが先に着いてて、予定通り出発したのに俺の方が遅れてしまった。

そんな昨日はZOMBIESTARZのMV撮影で柴又へ。今回のマーの曲についてマーと話してた時に出たキーワードが「寅さん」だったので、迷わずここをチョイス。寅さんシリーズとマーの恋話と歌詞がまじマッチw

午前10時半くらいの柴又はもうすでに活気ある町だった。ちょっと前に散策したばかりなので土地勘も何となくあったけど、柴又って思ったよりこじんまりした街なんだよね。だから混雑しちゃうとホント歩くとこないくらいになりそうで、撮影できるかな?とか思ってたけど思ったよりも良いものできるような気がする。

結局2〜3時間マーと一緒に柴又界隈をウロウロしながら色々撮影して終了。ぶっちゃけADとかほしわーって切に思った。芸能人のロケとかホント大変なんだろうなーって思う。まだここから編集作業に時間はかかりそうだけど、とりあえず素材は撮り終えた。

言っても13時すぎ。天気の良い日曜の昼ってことで、阿吽で「上野で飲もうかw」ってなるわなそりゃ。

いやしかし上野の昼呑みすごいね。めっちゃ人居た。というか夜よりも昼のほうが呑んでる人多いんじゃないか?ってくらい賑わってた。日本じゃないくらいw昔に比べて中国系のお店とか人が増えた気もするけど、あのアメ横界隈の昭和感は嫌いじゃないなー。

また色々散策したいと思う街だわ。

結局17時くらいまでガッツリやって終了。それでも17時ってのがすげーな。早起きって素晴らしい。

その後レンタルした機材も無事に返却して帰宅。

今回初めてスタビライザーってのを使ったんだけど、あれ欲しいなー。スマホ用のはそこそこ安く買えるけど一眼用のはクソ程高い。マジでカメラは金食い虫。

そしてここから編集作業を急ピッチで進めなきゃな。

がんばりましょー。

お疲れさんでしたー。