いよいよ使ってたガラケーの解約月がやってきたので早速MNPの作業をやってみた。もう20年近く使ってたauなんだけど、どうあがいても格安SIMには価格で勝てないので楽天Mobileに変更することに。

ぶっちゃけ2台持ってるから解約でも良かったんだけど、古い方の電話番号にまだかけてくる人が居ないわけでも無いのと、その番号を解約して他の人が使い出すとかちょっと気持ち悪いのもあるので安く繋いでおく方法を考えた結果。

思った以上にauの解約って簡単で、ネットからMNPの予約番号みたいなのを取得して、その番号を持って楽天Mobileのショップに行ったらその場で手続きしてくれて、40分後には開通するからもう一度来てくれって言われて、それを取りに行って終了。

朝にはauだったガラケーが夕方には格安SIMの楽天Mobileとして以前使ってたiPhoneに生まれ変わったと言う不思議な感じ。あまりにあっけなくて全然実感がわかないけど晴れて格安SIM生活。

そんな夜はパインとジュニモンのエッチャンと3人で呑んできた。

先月エッチャンと呑んだ時に「ここにパイン入れて3人で呑みたいねー」みたいな話が上がったので早速スケジュールを調整して昨日ってわけだ。

前回はエッチャンが紹介してくれた西武線沿いの焼き鳥屋さんだったので、今回は俺がオススメする西武線沿いの焼き鳥屋さんを紹介した。

大体同い年の3人が集まるとただのおっさん呑みみたいになりそうだけど、結構真面目な話ししてたなーうちの半分くらいだけど。

いい感じにヒートアップしてそのまま中野まで流れることに。まぁ言っても全員近所なので終電とか気にしない大人ってのは良いねw

そんな3人で俺は初体験のメイドカフェって所に行ってみた(笑)キャバクラとか基本好きじゃないし、完全悪ノリだったけど想像してたよりも全然楽しめた。そして明朗会計w今度海外の友達とか来た時に連れて行ってあげたいわ。

時間制だったのできっちり30分で切り上げて、そこから更に高円寺まで行くことに。完全に俺の家の方にみんなを誘導してるみたいだな。そこで次のゲストのまりーん合流。

いや結局のところだいぶ遊んだけど真面目な話をしてたわけで、ホント人それぞれ色んな考え方あるなーって思った。

丁度先日仕事と対価についての事を考えさせられたり、自分の価値観だけじゃないものの見方ってのを色々考える機会が続いた今週。

最後はDON’T TURN AWAYのカタくんのKATABARで〆。

ど平日にガッツリ夜遊びしたわー。でも同い年くらいの連中とこうやってワイワイやれてるのもたまには良いなー。またパイン会開かなきゃだなー。

お疲れさんでしたー。