前日の運転疲れもあってかかなりぐっすり寝て昼くらいに起きる。ようやく盆休みらしい一日。

外に出ないで、家でやることをやる一日を作ろうとまずは自炊。

家のガスコンロって引っ越してからずっと邪魔だと思ってる吹きこぼれ防止かなんかの凸がついてるタイプなんだけど、これがマジ邪魔で、軽い鍋とかだと傾いちゃうわけだ。

親子丼とかの丼鍋って超軽いので、このコンロにしてからずっと使えてなかったんだけど、昨日遂にこの突破口を発見して一人でテンション上がってしまった。

そう、フライパンの上に置けばいーじゃん!

これ革命だったなー。何でいままでこれに気づかず諦めてたんだろう…って。

これしかも吹きこぼれてもコンロに落ちずフライパンに落ちるので掃除も楽だし一石二鳥。我ながらグッドアイデア過ぎて写メ撮っちまったくらい。こういうのは生活の知恵ってやつだね。

昼過ぎからは先日柴又で撮ってきたMVの編集作業に没頭。

この作業は結構な集中力と連続した時間が必要なので、こういう日が無いと作業が進まないのだ。盆休みをだいぶ有効に使えたと思う。

いやしかしマーの顔をずっと見てるのも照れる作業だよなw

CD作ったり動画編集したり、フライヤー作ったり通販準備したり、今は更にSNSもあるからバンドの事って常にやることだらけ。これもすべて自分が選んだ道だし気づけばこんな事もう30年近くやってるわけだな俺w人に仕事ふるのも下手なんかな。

でもこうやってコツコツやるのが好きなのかもね。自分の手で。

早く仕上げて公開もしたいし、また次のステップに進みたいし、自分にムチ打たんとだ。

がんばろー。

お疲れさんでしたー。