朝は6時台に家を出て埼玉に向かう。結構早めに出たけど何だかんだの渋滞があったりで集合自体が2時間ほど遅れての出発。結局14時すぎくらいに新潟に到着。

昨日はケミカル⇄リアクションの主催サーキットイベントで、GoldenPigsの4FのREDステージと6FのBLACKステージの2会場で交互にライブが行われた。うちらはBLACKステージ側のラストという大役を任された。

着いたタイミングですでにイベントは始まっててちょっと気になってた白夜はタイミングで見れなかったのが残念。とりあえず搬入してみんなに挨拶。昨日はMUSHAxKUSHAでスベちゃんが叩く日だったりOVER LIMITも対バンだったり何だかんだで居場所が多かったのは良かった。

ケミカリは翌日がワンマンだからかこの日はバンドセット。バンドセットをやってるのは知ってたけど、見るのは初めてだった。よくよく考えてみたらアイドルとバンドの交流試合みたいなイベントなのに、アイドルがバンドやっちゃったら俺らどうすりゃいいの?ってなるわ(笑)

まだまだ始めたばかりと言ってたけど、そもそもまいかちゃんの歌が上手いから形になっちゃうのがスゲー。うちらも負けらんないと奮い立つ。

うちらの出番前にBLACKステージでオバリミだったんだけど、さすがケミカリとの絡みも長いだけあってケミカリスト(ケミカリのお客さん)にもバッチリ認知されてる一体感がすごかった。やっぱカメレオン名曲だなー。

MUSHAxKUSHAはちょうど自分らがリハやってる裏だったので見れなかったのは残念‥サーキットあるあるだけど。

REDステージがライブしてる間がBLACKステージのリハ時間だったのでそこで音作り‥って感じだったんだけど、ヒデタのケーブルトラブルもあって結構時間がタイトめになってしまった。それでも9月1日にアンプのパワー管を全交換してからか音の調子はいい感じだったのでサクッと決まった。結構箱の構造で吸音多いなーって感じたけど思ったより孤立感は無くていい感じに音が馴染んでた気がする。

ライブの方は結構マニアック目なセトリだった気がするけど、ケミカリストの皆さんはホント温かくてしっかり楽しんでくれてる感じが伝わってきてこっちまでテンション上がる。マジでアイドルもバンドも同じステージの上なんだし、同じように見てもらって評価されるんだと思うからこっちも本気度で勝負なのだ。

終わってみたらホント凄い手応えたっぷりのステージが出来た気がする。こんな現場を与えてくれたケミカリのみんなにマジ感謝だ。

ケミカリの現場はしっかり打ち上げまであるのも凄い。バンドとの繋がりが多いからかノリが一緒な気がする(笑)

打ち上げで行った居酒屋もスゲー雰囲気良くてよかったなー。

そう言えば俺とマサヤと池田くんとで呑んでる席に、二人目のジャイアンってバンドのボーカルのマサが飛び込んできてくれて色々話が出来てよかった。彼めっちゃ興味深い人間だったのでもうちょっと絡んでいきたいなーって思った。

夜はまさかの宿は1万円オーバーのとこしか空いてなかったので、カーシェアで車泊するコースを選択。翌朝の移動もあったので古町から新潟駅前まで歩く。酒は入れてなかったからシラフだったけど、余韻たっぷりの夜風の気持ち良い新潟だったな。

運転席で寝る車中泊もなかなか慣れてきたし、深夜の新潟ドライブも少しだけできて大満足。

満足度たっぷりの一日だったなー。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:3929.8km)