朝は10時過ぎに起きて11時前には車で出発。昨日は実は宇宙戦隊NOIZのキョウちゃん主催(?)のBBQパーティーが妙典であってそれに呼ばれてたんだけど、ちょうどZOMBIESTARZのライブとかぶってしまったわけだ。

ただ家から方角を見てみれば同じ千葉県だし何とか顔だけでも出せるかな?と昼12時着を目指してそっちの方に向かうことにした。

とは言え朝の天気は曇りと雨‥。ホントにBBQやるのか??って天気だったけど、その現場に電車の高架の屋根があることを知ってたし、あのメンツなら多分やるでしょうとワイパーシャカシャカさせながら下道で向かう。ま、運転したいだけ説もあるけどw

妙典は駅前にイオンがあったのを覚えてたので、そこの駐車場に車を停めて差し入れも買って持っていけば流れ的にばっちりだと判断。そしてこれが大正解。

差し入れは今年の俺のBBQで編み出したラム肉のS&Bステーキシーズニング揉み。これだけでめっちゃ旨い肉が食べれる幸せなやつ。とりあえず知ってる面々には挨拶して滞在15分ほどで引き上げる。ホントギリギリなタイム感だったのが悔しいー。

そして気持ちを入れ替えて市川から柏まで向かったんだけど、車でも1時間かかるんだね…同じ千葉だからってナメてたわ。そして柏のイオンの前の超渋滞にハマり遅刻ギリギリになってしまった…。国道沿いにイオンとか作っちゃだめだ。

リハは先に着いててくれたPINEZが順番を替わってくれたので無事に開始。箱のアンプは2000のDSLと900とあったんだけど、箱から普段使ってる2000じゃなくて900を勧められてそれで音を作ってみたら何とまぁスゲーいい感じだったw柏ALIVEの900はマジで名機。

そしてPINEZのメンバーにも伝えてなかった今回のドラムがまさかのチヨン(笑)

レンジュが自分のバンドの最でダブルブッキングをしてたのを2週間前に言われて慌てて段取りしたんだけど、候補に上がったのがチヨン。過去曲に関しては一度プレイしてるわけだし、新曲2曲だけ覚えてくれれば何とかなるだろーって事でオファー。チヨン的にも過去の自分との腕比べ的な感じでプレイしてくれればいいなーと。

なのでそっこーでギターの音も決まったし、スタジオはみんなの都合で1回しか入れなかったけどきっちり仕上がってて安心。

リハ後はPINEZと一緒に柏の駅前でメシ&乾杯。これもツアーの醍醐味。そう言えば柏の王道家が10月から復活してたね。無くなってたのも知らなかったけど6号沿いに移って行列出来てたからやっぱ根強い人気店なんだなー。そんな王道家でTHE SPAMの石岡が働いてんだねー。行きたかったけど混み過ぎだわ。

そんなこんなで雨もやんでちょっと涼しいんじゃないか?ってくらいいい気候になってオープン。

一発目はSuzuai。今回はソロだったけど前に駒ヶ根で対バンしてマーとつながった柏界隈の若いやつ。パンクロック好きみたいでちょっと気になってるやつ。Hahchimitsu-100%って柏のバンドは「ALIVE」ってCD作ってるくらい地元感。この年代でメロコアっぽいのやってるのもなんか新鮮だったな。こんな感じで地元バンドを当ててくれる柏ALIVEのブッキングにホント感謝。

そして今回レコ発だったSlingshotMillion2は良かったねー。何かコンセプト的に寄せ鍋を俺には感じたけど、これがいい感じに煮詰まった時に化ける感じだろうなー。打ち上げでギターとも色々面白い話ができたしちょっと今後が楽しみなバンド。

今回はPINEZがトリ前だったのでうちらは楽屋で準備しながPINEZを見てた。ALIVEは楽屋からガラス越しにステージが見れる作りなのでコレができる。パインのすれすれなMCも面白かったけど、このツアーでだいぶPINEZがツアー慣れしてる気がする。

からのうちらの出番。マーがホームの柏ALIVEってのもあったからいっぱい喋りたいことあるんだろうなーってのは想定してたけど想定以上だったね(笑)演奏自体はチヨンが結構きっちり叩いてくれてたのでいつもよりシマッてたと思う。

実はアンコールがかかったらGiveLoveやろうかなんて練習はしてたんだけど、いつも以上にライブがグダっとしてしまったので今回は流れてしまった。ちょっと残念だったけどマー的には満足なライブだったぽい。

手の方はまだ本調子じゃなかったけど何とか手袋使ってうまいことライブできて良かった。

打ち上げはALIVEじゃ珍しく箱でやらせてもらった。日曜だったしみんなそんなに遅くまでやれない感じだったのもあってか。自分も車で行ってたのもあったけど日曜じゃなかったらもうちょっとナグさんともじっくり話ができればよかったなー。そんな柏ALIVEはまたすぐ行かなきゃだ。

帰りは0時位に柏を出発して俺の車には方向が一緒だったパインが同乗。下道でのんびり帰りながらACBの今後の話をサシでじっくりできたのは良かった。まぁ言ってもまだ何も決まって無いみたいだけど・・・。

帰りも終始安全運転。面白いもんで自分の運転とか最初はみんな「大丈夫か?」みたいな感じで乗ってるけど気づいたらもう任せてくれてる感じになる(笑)まぁそれくらいの方が俺も気楽だし良いって事かな。

マジで長い一日だったけど、千葉県で色んな人に会えて色んな事した一日だったな。こんな日がずっと続けば良いと思う。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:5730.2 + 100 = 5830.2km)