昨日は今月末の弾きたがりに向けてアコースティックの練習をしようと決めてた日。

でもせっかくなのでカーシェアで車を借りて、車の中で練習できないかを検証してこようかと晩飯後にいつもの駐車場へ向かう。

車は一番よく乗らせてもらってるトヨタのアクア。だいぶコンパクトカーなのでキューブとかソリオとか天井が高い車に比べるとやや狭めに感じるけど、後部座席なら何とかなるかな?なくらい。こういう時は身体が小さい方が得だ。

移動は環八から第三京浜、横横道路を抜けて行くルートだったけど、まさかの保土ヶ谷辺りで工事があって分岐がわかりにくく見逃してしまったのと、その後の石川町の分岐も地下を走っててナビが遅れたのを理由に逃してしまった。

このところナビを使えるようになってきたけど、ナビに頼り過ぎちゃってた気がする。もちろんナビのタイミングに慣れてきたのは良いんだけど、やはり頼り過ぎちゃうと振り回されたりするから一旦ちょっと距離を取ったほうが良いなと感じた。

結局そのまま乗ってても東京に戻されちゃいそうな感じだったのでFAD辺りで高速を降りてそこからは下道で走ることにした。

到着予定時刻は東京を出発した時点では22時15分くらいだったけど、30分ほど遅れて横須賀のうみかぜ公園に到着。ここは釣り公園なので駐車場も広いし、もちろん釣りも出来る。目の前には薄っすらと猿島も見えるスポット。

とりあえず最初の一時間は誰もいないだだっぴろい駐車場でアコースティックの練習。音漏れが心配だったけど閉め切れば言うほど漏れてないっぽかったし、何より周りに誰も居なさすぎて問題にはならなさそう。駐車場のど真ん中は良い選択かと。

そこから少しだけ釣りをやろうと釣り竿も持って行ってたので30分ほどやってみたものの風が強すぎて全然自分のタックルじゃやれる環境じゃないかなーって感じたのですぐに諦めて終了。それでもやってる人結構居た気がする横須賀のうみかぜ公園って人気スポットなんだね。

自分的には①アコースティックの練習、②ドライブ、③釣りの3つのミッションだったので無事に全部クリアできて大満足。雨は最初降ってたけど横須賀に着く頃には上がってたので問題なし。

夜の高速は流れがしっかりあって走りやすい。帰りはPUMPKINの帰り道と同じルートだったのでほぼほぼ覚えててすんなり1時間ちょっとで帰って来れた。ナビは半分見て半分見ないくらいがちょうど良いのもわかった。

結局家に戻ってこれたのは1時半過ぎだったので5時間ほど遊んでこれた計算。ど平日の晩飯食った後に日曜日の昼間くらいのホビーな遊びできたことに感動(笑)

このパターン悪くないな。金曜日とかなら尚良いな。

クセニナリソウ・・・。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:5869.2 + 126 = 5995.2km)