先週は金曜もライブだったので正月でもないのにたっぷり取れた休み。そのせいもあってか身体の戻りが悪かった気がする。休みで暴食しすぎたのがたたってか中々のスロースタートな今週。

早めに家に帰って前日の群馬土産で買ってきたこんにゃくでおでん鍋。が、ついでに入れたおっきりこみの麺が鍋底でまさかの焦げてしまうというハプニングのせいでおでんが台無し(;_;)

晩メシ後はずっと触ってなかったアコギの改造についに着手。

これをやるためにAmazonではんだごてのスタンド買ったり秋葉原でパーツ揃えたりしてたわけで、いつやるの?って感じだったのをようやく。

・・・が、まさかのギターに穴を空けるところでドリルビットのそのサイズが無いというハプニング(泣)

結局ハンダ付けの部分までしか作業は出来ず、組み立ては後日に・・・。というかアコギに中途半端な穴が空いたままなのでライブで使えるように早く直さなきゃ…な感じ。

で、とりあえずそのサイズのドリルビットをネットでポチったんだけど、それが何と中国からの発送だったみたいで「お届けまでに20日程度」らしい…。前に中国からの商品が中々届かないと思ったら途中で紛失してたケースとかあったから全然信用出来ないんだけどねw

と言う事であっけなくビット待ちで終了・・・。次回に続く…。

お疲れさんでしたー。