前日がっつり遊んだので昼くらいまで爆睡してた。よく寝れて結構スッキリ。昨日は特に予定を入れてなかったので家で少しゆっくりしようと思ってたからこれくらいがちょうどよい。

昼飯は買い物がてらに新高円寺方面で外食。

と、今までCLUB LINERがあったところにあのLOFTの看板が掛かっていた。

LOFTと言ってもあの文房具とか売ってる黄色い方じゃなくて老舗ライブハウスの方ね。昔は西新宿の仕事場の辺りにあったみたい。その時代をギリギリ知らないんだけど、そこでBOØWYとかが育ったなんて話は結構有名な話かと。

系列店で言えば下北のSHELTERもそうだし、実は阿佐ヶ谷にもバンドのライブをやるスペースでは無いっぽいけどLOFTはある。最近だと下北沢にもう1店舗出店するっぽいこと聞いたけど、ついに高円寺にも!って感じ。

とは言え元々ライナーがあったとこなので、ライナーに出てたバンドは引き続き利用するだろうし、どんな流れになるのかは未知数。スゲー有名なバンドとか来ちゃうのかな?(笑)

新しいライブハウスが出来ると「どんなカラーになるのかな?」なんて楽しみになるけど、老舗ライブハウスが進出してきた場合は何となくカラーは見えてるから「どんなバンドが来るのかな?」なんて楽しみになる。

ぶっちゃけ超徒歩圏内なので友達のバンドとか来るなら超行きやすいライブハウスでもあるし、何なら自分らがやるのならリハ後に家に帰ることだってできる(笑)

高円寺ってパンクバンドがやるライブハウスがバタバタっと無くなっちゃったので、だいぶ住民の人種からバンドマンが減った気もするけど、こういう流れでまたバンドマン人口が増えたら面白いなーって思う。

一時のライブハウス乱立ブームはようやく落ち着いたと思うし、建物の老朽化等で撤退するライブハウスもあったりと時代はホント流れてるなーと感じる今日この頃。そんな中に新しく生まれ変わるとか明るい話題だと思うわ。

気になるので気にしておこうと思うー。