朝はレンタカーの返却もあったのでちょっとだけ早めに起きる。朝の青梅街道は結構混んでるように見えるけど、思ったよりも流れてて家から新宿までは20分ちょっとくらいですんなり到着できる。

返却前のガソリンは新宿の結構高い所しかないけど仕方なく給油。今回のガソリン代は1000円ほどだったけど軽自動車って燃費良さそう。ただアクセル踏み込んだ時にマジでラジコンみたいなウイーンって音がして笑いそうになる。長距離走るのが大変ってみんなが言うのは何となく分かるけど、東京〜横浜くらいの移動だったら十分だなーとも思った。

そう言えばレンタカー返却時に書く処類で「車内に忘れ物はありません」的な項目にチェックしたんだけど、モノの見事にスマホ忘れてて超照れ(恥)でも日産レンタカーのスタッフさん超優しくて朝から温かい気持ちになった。

最近マジスマホ紛失が多すぎるなー・・・。

そんな夜は恒例の荻窪会。先月はみんなの都合がなかなか合わず流れてしまったのでちょっと久しぶり感はあったかな。

昼飯をがっつきすぎたせいで全然お腹が空いてなかったので呑みに徹してたけど、月イチくらいだと話のネタが尽きることも無く近況報告だけでも十分酒のつまみになった。

昨日はスタート時間がちょっと遅めに設定だったので一軒でサクッと終わらせて終了。週始めだしこれくらいで十分。レギュラーメンバーになったハマちゃんはまさかの食中毒?で欠席。食欲の秋と言えど食中毒には注意。お大事に…。

朝はいい天気だったけど帰りは何となく雨が降ってきそうな感じだったので寄り道せずまっすぐ帰る。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:6949.85 + 5.3 = 6955.15km)