昨日の夜は池袋のMONOというライブハウスに行ってきた。ここは初めて行くライブハウスで大体の位置はざっくり地図で調べてたんだけど、

「こんなところにライブハウスあったんだー」

って場所だった。

パット見た感じはパンクのライブハウスというよりはアイドルとかがやりやすそうなライブハウスだったけど造りは全然悪くない。むしろ昔の高円寺GEARくらいのスペースじゃないかな?って思った。

それこそ20年前にこのライブハウスがあったらめちゃ使ってたパンクバンド多かったんだろうなーって思うほど。

今回は知人のバンドを観に行った感じで、ガッツリ活動してるバンドでは無いっぽくゆるい感じ。でもお客さんも結構入ってたし、何か自分の大学軽音時代を思い出す雰囲気でほっこりしたwこういうのもまた刺激。

ラストに出てたバンドは大所帯のスカっぽいのだったけど、メンバーの中には何人かこのままバンド続けてほしいなーってセンスを持ってる人間が居たからまた別の機会で見かけれたらいいな。

終わった時間は21時台くらいで久しぶりの池袋だったし、週末だったので何となくそこで呑むか・・・的な感じになりそうだったけど、帰るの遅くなりそうだったのでまっすぐ杉並まで戻ることに。

そんな夜のデザートは実家から送られてきた柿。家の庭になってるやつらしいけど結構立派なやつなんだよね。柿ってわざわざスーパーで買うことは無いんだけど、こうやってもらうことが多い。食べ方悩むけど真っ二つにしてスプーンで食べるのが一番楽。

土日は忙しそうだし、これくらいの週末でちょうど良かったな。

お疲れさんでしたー。