前日にちゃんと北海道から帰ってくることができたので昨日はいつも通りの木曜。そんな夜はパインが主催するアルプス登山部の忘年会的なイベントが新宿ACBで開催。

俺は平日ってこともあったので仕事終わりでアシベに向かう。

すでにイベントは始まっちゃってたので行く前に缶ビールを一本カッと入れて気合を入れる。

今週は札幌で弾きたがりもあったし2本もアコースティックのステージがある恵まれた週。

今回は出演者がめちゃめちゃいて、終演予定時刻が23時くらいだったけど、自分の出番は20時前くらいだったので行って30分もしないでステージだった。これくらいの出順が一番良いわー。こんな日はこれより後だとダレるからなw

昨日のプレイは札幌と同じく
1. Lazy Flow
2. MagicHour
の二曲。ホントはたまの「さよなら人類」を歌いたかったんだけど練習不足過ぎたわ。次回があればリベンジで(笑)

そう言えば昨日はHEY SMITHのユウジもふらっと遊びに来てたな。あいつ忙しいはずなのにああやってちゃんとライブハウスに顔出しに来るとことか変わらんなー。それと一緒に来てたGBTTHのサトジも超久しぶりに会ったわー。昔俺の家に泊まりに来てた頃とか懐かしいわー。

それにしても昨日はみんなテンション高めだったなー。俺が行った頃にはすでに振る舞いみたいなテキーラでみんな仕上がってたからな(笑)でも、ああやってライブハウスを遊び場としてみんながワイワイやってるのって一番の理想なんだよなー。

こういうライブハウスをコミュニケーションスポットとして、ネットじゃなくて生身の人間と人間が沢山話をしてるのとか好き。というかむしろそういうのをやりたくて弾きたがりとかアルプス登山部に参加してるのはある。もちろん真面目な弾き語りもやっていきたいとは思うけど、まずはみんなが「ライブハウスって楽しい場所」って思える環境造りも携わりたい派なんだな。

そんな中でもしっかり真面目にやってる連中はいるわけで、昨日はThe Keystoneのタクシとかも出てた。SPLASHのコイケとケンタのユニットとか最の二人とか登山部は結構ユニットも多めだったな。まぁおかげでホール内にめっちゃ人いたわけだ。

最初から最後までドリンクカウンターに行列が絶えなかったくらいだからみんな相当貢献したんだろうなw

忘年会っぽいワイワイした雰囲気で、終わってからアルプスに登るのかな?なんても思ったけど俺も結構疲れがピークだったのでそのまま帰宅。パインはあの後行ったみたいだから元気だよなー。

ちょっとこのところアコギのレパートリーが増えてない感じが否めないのでちゃんと練習したいとも思った。真面目に。

来年はアコギのツアーとかも行けたらいいなー。がんばろー。

お疲れさんでしたー。