昨日はホントは恵比寿のThe Keystoneのライブに顔を出そうと思ってたんだけど、体調が優れず断念。熱は出てないんだけど喉は痛くて咳が少々出るので煙草のニオイが結構きついのもあって。

12月というのは毎年の事ながら平日まで予定で埋まるくらい忙しない。「忙」という字は嫌いだから使いたく無いんだけど、12月は毎年の事ながらマジでその字のままである。

何事も「忙しい」と言った時点で自分にとってのリミットを公言してるわけで、「もう限界です」って言ってるみたいに聞こえる。「いやまだまだやるよ」って言ってられるくらい常に心に余裕は欲しいなーと思ってるからできる限り使わないようにしてる。

そんなのアピールしたところでただのメンヘラじゃんって思うし。

だがしかし実際に自分のスケジュール帳見て「息継ぎする日ないんじゃね?」ってなると、マジで風邪なんかひいてられないわけである。

特にバンドマンってのはライブという予定がずっと先まで入っているわけで、そんな自分の体調管理不足のためにライブを飛ばしたり、下手なライブやって言い訳するわけにいかない。

体調管理も含め自分のスケジュール管理なのだと。

と言うかライブ観に行きたかったわーって悔しい気持ちたっぷり。

そもそもそうならないように普段からの体調管理が大事ってことだな。

シクセブのリョウもインフルエンザになったり、空気の乾燥しているこの時期は気をつけてても掛かってしまう。早め早めの「予防」は大事だなと感じるので無理しないのが一番かと。

人生で一番楽しいことやりたくて、その日のために生きてんだから。

早めに直してがんばりますー。

お疲れさんでしたー。