昨日は仕事場の忘年会だった。世の中の忘年会が全部この日なんじゃないか?ってくらいに忘年会日和だったと思う金曜日。

界隈のライブハウスも結構盛り上がってたみたいで馬場のPHASEでKAGEくんのイベントだったり、ACBではEAST BAYが熱いメンツ揃えてたりと行きたいライブは山程あったが、こっちのほうが先約だったので泣く泣く高所恐怖症なのに高層ビルのエレベーターに乗り込む。

しかしまぁ何というかああいう高いところでメシ食うのがステータスなのか俺には理解できん感じ。もちろん雰囲気は良いのかも知れないけど、そもそも忘年会なんて落ち着ける席でも無いし、雰囲気もへったくれもない。

普段地下のライブハウスにいることの方が多い人種なのでそもそも合わんのだろうねああいうシチュエーション(笑)

そしてビルの中にそびえ立つ3F建てくらいの高さのクリスマスツリー。

俺なんかはこのスペースをフロアにしたほうが家賃収入多いんじゃないか?って考えちゃうけどどうなん?wこのビルに入るオフィス達はこれ観て喜ぶんかな?

そんな自分は二次会はみんなと同じ方向でもなく新宿西口界隈の雑多な店にイン。この時期になるとまともな店は殆ど埋まってて、ほぼボッタクリみたいな怪しいとこしか空いてないのであんまり深入りしないところで終了。

今年は「忘年会は〇〇時間がちょうどよい」みたいなのが世間で話題になってたけど、実際どうなんだろうね。そもそも「やりたいからやる」くらいの飲み会じゃないならやらない方が良いと思うし、そもそもの仕事場でのコミュニケーションがガタガタだったりするんじゃないかな?って思う。バンドの仲間となら眠くならなければ朝まででも行けちゃうけど俺。

まぁ言っても年々落ち着いてきてると思うこの忘年会。初めて行った時は起きたら新宿警察署という半端じゃないスタートだったけど、今じゃそんなの全然ないからな…無くて良いけどw

ぶっちゃけ日柄が良すぎるので、そこそこ強要するのであれば平日の夜とかにサクッとやってほしいってのはあるかも(笑)行きたいライブたくさんあったしー。

そんな普通の生活の週末の夜、2019年の忘年会は無事に終了。

お疲れさんでしたー。