昨日はクリスマス。帰りの駅前のケーキ屋さんは超行列ができてた。コンビニのスイーツコーナーもいつもはあるケーキが一切無い感じ。

今年はあまりみんな外に出ず家でクリスマスしてたんじゃないかな?なんて思えた2019年のクリスマス。やはり当日になると街がその雰囲気になるよね。

そんな昨日はようやく御年賀のタオルが届いたので一気に発送作業に取り掛かる。

毎年の事だけどこの宛名書きは結構大変。ただ、この作業をしながら「あーこんなにこの県にはうちらの事待っててくれてる人いるんだー」とか考えながらやれるのは楽しい。来年に向けてどうやって頑張っていこうかが見えてくるっていうか。

今回はデザインが上がるのがちょっと遅くなっちゃったのと、年末時期のタオルの納期が結構ギリギリな感じでこんな師走の最後の発送になってしまったのは反省点なので来年はもうちょっと早めに動けるように頑張ろうと思う。毎年同じようなこと言ってる気がするけど(笑)

今年のタオルもロゴドーン!って感じに仕上げたんだけど俺このタイプのタオル結構好きなんだよね。銭湯のタオルっぽくて。というかまさに銭湯のタオルか。

SHACHIのタオルって一番最初はこのタイプのタオルを作ったんだよね。というのも自分らが20歳くらいの頃ってバンドのタオルなんてまだそんなに無い時代で、スポーツタオルなんてのもそんなに一般的では無かった。そんな中でライブに来るキッズって現場の兄ちゃんみたいにみんなこの銭湯のタオルを頭に巻いてたんだよね。

だからうちらもそんなタオルに「SHACHI」って書いたらみんな使ってくれるんじゃないか?って思って作ったのが最初なんだよね。

それがだんだん周りのバンドもやり始めて、気づけば全面プリントが当たり前の時代になって、タオル自体も単価がぐっと下がって作りやすくなってと時代は変わっていった感じかな。でもそんな令和にマジ逆流してるようなこのタオルがやっぱ好き。

粗品みたいなタオルなので生地や肌触りはまじで安もんだけど、銭湯で身体ゴシゴシするにはちょうど良かったりするんよこれ(笑)

そんな俺のお気に入りタオル付きのカレンダーを頑張って梱包、発送作業やってますw

手にした人が喜んでくれたらいいなー。

そんなのを考えてたら俺サンタ?ってなる昨日。

俺はプレゼントはあげる派かなー。

お疲れさんでしたー。